見出し画像

うつ病?なんか変だな?

私がうつ病と診断されてから約1年が経ちました。

2019年12月、当時一人暮らしを始めてから
約半年が経とうとしていました。

私は一人でいることが好きなタイプなので
一人でいることは寂しくはありませんでした。
元々は几帳面な性格で家事全般、洗濯・掃除・料理は
そこそここなせるようになってきました。

そんな一人暮らしをしている方、
世の中にはたくさんいますよね。尊敬します。

うつ病を発症してから、自分のお世話をすることも
できなくなってしまいました。

発症のきっかけはおそらく職場の人間関係。

最初は適応障害と診断され、
「とりあえず2週間仕事を休んでくれ」
と主治医に言われて。

「まさかの俺が精神疾患??ありえないでしょ。」
と謎の自信というか勘違いしていました。

でも、その時の私は診察室で泣いていました。
なんで泣いているのかはわかりません。
自分でも理解ができないほどひどくなっていました。

こんな状況で私の闘病生活は始まりました。
この病になってから良くも悪くも私の人生は
まるで変わっていきました。

また、他の記事で詳しく書いていきたいと思います。
うつ病の人は体力な極端にないので休息が大切です。

おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?