見出し画像

週末の背骨コンディショニング

今週土日は、清瀬と東久留米で
「背骨コンディショニング」のクラスを行います。

どちらも午後のゴールデンタイム。

身体が1番動きやすい時間です。
(清瀬は15時半〜、東久留米は14時45分〜)


いつも、ついつい色んな要素を混ぜ込み過ぎて
時間オーバーしがちです。。汗



身体のワークをやればやるほど

ヨガの不可欠さ、

背骨コンディショニングなどの
機能的な改善をダイレクトに感じるプログラムの重要さを


感じまくっています。


なんで重要かって

ここ数日色々感じ直してみてるのですが、

つまるところ、「生」を楽しむため!!


より快適に。自由に。


自分の身体と感覚をつかって
今ここにある全てを感じて、生きること。


それには色んなツールや方法があるけど
その一つがヨガであり、ボディワークだと思う。


私にとってはその「生」の流れの中に

体感覚や、身体を使うボディワークがとても大きなスペースを占めていて


それを共有したり交流できる場所が
ヨガレッスンだと思っています。

、、ちょっと重いか、、?苦笑



今回のクラス要素は、

7割→背骨コンディショニング
2割→ヨガ、リラクゼーション
1割→どちらでもないボディワーク

です。

参加される方に応じて、

・肩こり
・腰痛
・股関節
・坐骨神経

などの部位にもフォーカスする予定です。


そんなこんなで、
週末は西東京(清瀬、東久留米)でお会いしましょう〜

当日ドロップインもできます。

体温調節がしやすいよう
暖かい服装でお越しください^ ^

https://mieyoga.crayonsite.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?