見出し画像

山陽本線トイレの旅 三原(みはら)駅

アナウンス:次は三原、三原。

イツ:ここで乗り換えよ。

トコ:次の電車との待ち合わせ時間はどれくらい?

イツ:え〜と…30分くらいかな。余裕あるね。
   行っとく?

トコ:三原でお世話になるのははじめてじゃないし。場所は知ってる。
   ホームから階段を降りてすぐのところ、改札内にある。

イツ:あ、あそこかな?行列ができてる。
   電車が到着してすぐのタイミングだから人が集中しているのかな。
   個室は2つみたい。

トコ:うわぁ〜!リニューアルされてる!
   全体的にきれいになって、個室はちょっと広くなったかも。
   そう見えるのはレイアウトが変わったからかな?
   キャリーケースと一緒でもラクラク入室できる!
   大きな荷物と入るって、以前は、かなりタイトな作業だった。
   ありがたや、ありがたや。

イツ:行列に並んで、用を足して、それでも電車が来るまでまだ時間があるんだけ
   ど?
   乗り換え時間がそれなりにあるってよいね。焦らなくていい。

トコ:ほんとに! なんなら出発前にもう1回行っておこうかなぁ。

イツ:…!

よろしければサポートお願いします!活動の励みといたします!