見出し画像

#20 ピンチの時に葉っぱが1枚だけ揺れていたの巻

~目に見えないモノが見たくって、

人体実験したら見えるようになったフツーの人のリアルな日常~


こんにちは、Reikoです。

ここでは、見えないモノが見えるようになった経緯を

さかのぼって思い出しながら、書いていこうと思います!


大変ご無沙汰しております!

今日はプチポルターガイスト的な

出来事が起こったので書いてみようと思います!


怖さは10段階でいえば2くらいだと思いますが、

怖がりの方はスルーしてくださいね!



さて、これは、去年の秋ごろだったでしょうか?

夜中3時ごろの出来事です。


って書いたらホラーみたいですが、

やっぱり3時ごろって不思議な事起こりがちですよね。


その日、YouTubeでとあるお笑いタレントの

動画を見ていたんですね。


普段はあまり芸能的なのは見ないのですが、

なぜか目にとまったので見ちゃったんです。


しかも、笑えるのかと思ったら、

そのお笑いタレントさんがメンタル的に少々弱っていて


わー、夜に見るんじゃなかったな~って思ったんですが

ときはすでに遅し。


イマジネーション力が半端ない私は色々想像してしまい、

頭から離れなくなったしまったんですね。。。


結局ベッドに入っても想像がとまらず、


ひとりで、やべ、やっべ!と焦って

意識を切り替えようとしていたんです。


そうしたら!


ベッドのすぐ左横にあるテーブルの上のたわわなセロームの鉢の

1本だけが、上下にぐんぐん揺れていたのが目の端に見えたんです!!


へっ?

へええっつつつ!!!?????


がばっと起きて、まじまじとその揺れる1本を見つめてました。

なんで?なんで???


不思議とこういう時って怖くないんですね。

びっくりしながらも、原因を突き止めようとするんです。


エアコンもつけていないし、

私はベッドでじっとしていたし????


結局わけが分からないまま

今度はそっちの事の方が気になって


お笑いタレントの事をすっかり忘れ去って

いつの間にか眠っていたんです。


これはもちろん想像ですが、

善良な存在が、この危機的な状況を助けてくれたのだろうと

無理くり決着させています。笑


それにしても本当に助かったと思ってます。


寝る前に感情こもったネガティブな話題は

具現化に拍車をかけるからとても危険です。


なので皆さんも、決して

寝る前にネガティブな感情を高ぶらせないように

気を付けてくださいね!


ということで、今日は 、

ピンチの時は身の回りで思いもよらない

助けが入っているかもしれないということと、


寝る前はハッピーなことを考えたり

知りたいことを考えながら寝る方が得策だという

教訓的なお話でした!


最後までご覧くださり、どうもありがとうございました…*


◇ちょっと宣伝なんかしたりして◇

Reikoのタロット講座はこちらです☆彡

https://shinricoach.com/


気まぐれInstagramもやってます☆彡 

https://www.instagram.com/spitarotcoach_reiko/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?