見出し画像

本当のおはなし

 ストレスを溜め込んだせいか、
ある日をきっかけに日常が変わった私のお話です。


 忘れもしないあの日。
あの日がきっかけで私は毎日"どうしたらいい"の言葉がリピートされていた。

小さい頃から保育士に憧れて、
私は専門学校に通い、保育士に.*・゚

そんなある日、少しパニック症状が目立ってきた。

なんて事ないでしょ!と思って暗くは考えたくなかったから、プチパニ!と言っていた。

ちっとも良くならなくて、
身体はしんどい。
なんなのって思って近くの心療内科へ🚗³₃

診断結果は抑うつ状態と医師から伝えられた。

あたしが抑うつ?
はい?
まじか。
何となく納得かもしれない。

そう思いながら、
お薬生活がスタート💊

毎日が慌ただしく過ぎる中、
強制終了発動

右足から全身へと痙攣が起こり、
次第に喋れなくなり意識が遠くなっていった。

気がつくと、病院。
医師から異常なしと言われる。

なんの事かさっぱり分からず、
パニックになって泣いて叫んで怒って…
よく分かんなかったけど、
違う日に脳外科へ💦

脳波をとって、なんだかんだして
言われた結果が、心因性非てんかん発作

なにそれ?
てんかんって、てんかんじゃん?
非てんかん?心因性?

脳外科の先生👨🏻‍⚕️
心に負担がかかって、
それが原因で、てんかんに似た症状が
出ること。
要するに、ストレスだね。
脳波は問題ないからね!

ストレス怖すぎ😱
ストレスが溜まったから痙攣…
強制終了…脳のシャットダウンか。

仕事を少し休み、療養を始めた。

病院に通えば次から次へと診断名が🤦‍♀️

なんでなんで?
なんで今更?
発達障害。
精神障害。

意味不明。

勉強はした内容だからすぐどんなものかは分かった。だけど自分が…そんなすぐに受け入れることなんか出来なくて。今も受け入れられてるって自信を持ってなんか言えない。

でも、真実と向き合う日々が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?