見出し画像

❴家庭菜園❵4/18(木)菜園日記🍆🍅

こんばんは🌙
いつも読んで頂いてありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠
スキをして頂いてありがとうございますm(_ _)m

今日は、時間が出来たので
畑に定植しました夏野菜の苗の様子と
種まきした。発芽確認してきました🌱

とげなし二号茄子苗↑
フルーツとまと苗↑
メロン苗↑

他、スイカ苗達、かぼちゃ苗達、ピーマン苗達も、スティックセニョール苗達も順調でした·*

昨年の赤紫蘇のこぼれ種から発芽した芽が
成長中〜〜〜

畑のあちらこちらに🌱🌱🌱発芽中

ポルフェノールのいっぱいある
赤紫蘇大好きなので嬉しい〜〜〜ヽ(^。^)ノ

定植時に、た~っぷりお水を与えたのみ

その後、雨が降ってないので…
ちょい心配でしたが
問題なく成長していてホっと、しました·*

風よけにビニール袋を付けましたが、、
ちょい弱くて心配だったので…
周りから厚手のビニールも付けました

明日は、風が強く吹く予報〜🌀
来週は、低気圧がくる予報なので…☔

時間をみて様子を観に行きます(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

夏野菜のクネ間に、緑肥のネグサレタイジを
多々、種まきしたので発芽待ちです🌱🌱

最後まで読んで頂いて
ありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠



この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?