見出し画像

❴家庭菜園❵4/25(木)作業日記

今日は、気温が上がり暑い日になっています🌱🌱
夏野菜の苗も順調に成長しています🍆🍅🍅
種まきした発芽も確認できました🌱🌱🌱

菜園日記です(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~🍆🍅🍅🫑🫑🍆

いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
スキをして頂いてありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

昨年10月種まきのネグサレタイジが
風で倒れ種ができていたので、、↓↓
倒れたネグサレタイジのみ刈り取り
スイカ苗とメロン苗前に敷き藁に
かぼちゃ苗三本の前に敷き
敷き藁にしました↑↑
種からのサンチュ、春菊、ほうれん草が成長中〜↑↑
行く度に収穫しています
セロリ、ブロッコリー↑↑
畑へ行く度に収穫しています
ラディッシュ↑↑↑
そろそろ収穫になります
小さな種を植えた黒マルチ無しのニンニク↑↑
順調です
大きな種を植えた黒マルチ付きのニンニク↑↑
病気のないまま収穫できたら嬉しいです
ほうれん草↑↑順調です
行く度に収穫できます
肉厚なほうれん草
甘さがあり美味しい仕上がりです
スティックセニョールも順調です
茄子もかなり成長していました
ピーマンも成長中〜〜〜
メロン苗も問題なく成長しています🍈
畑のあちらこちらに赤紫蘇の発芽が成長していました
赤紫蘇↑

夏野菜苗を定植してから18日が過ぎました
かなりの強風があったり、大雨があったり、
カンカン照りがあったりしましたが…

問題なく成長していたのでほっとしました🌱🌱

帰りに、ほうれん草、春菊、ラディッシュの
追加、直播種まきをしてきましたヽ(^。^)ノ🌱🌱🌱

ゴールデンウイークは、
暑い日が続き雨もちょいちょい降る予報なので
種まきには丁度よいタイミングでした🌱🌱🌱

無事の発芽を願います🌱🌱

春菊とセロリの収穫
春菊とセロリ

サラダに、炒めもので頂きます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

暑くなったのでパパッと帰宅し
布団類を干したり、三回目の洗濯機を回し、
家事の続きをしましたヽ(^。^)ノ☀

天気が良いとやることがいっぱいです☀

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m




この記事が参加している募集

やってみた

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?