見出し画像

❴家庭菜園❵6/12(水)畑日記

いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
スキをありがとうございますm(_ _)m

今日は、今年一番の暑さでした
梅雨は、どこへって感じの埼玉県

今日は、暑かったので作業は危険だったので
収穫も作業も、せずに様子だけ観てきました

今日の畑日記をアップです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

あまっこって品種のとまと
紅あま
あまっこ
紅あま

とまとが実り始め色づき始めました🍅🍅🍅

ピーマン
ししとう
茄子横に定植したマリーゴールド
栗かぼちゃもかなり元気
里芋も元気です 
赤紫蘇

赤紫蘇がヒザ下くらいまで成長してきました·*

毎年、赤紫蘇ジュースに使います
畑のあちらこちらに昨年のこぼれ種から発芽しています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

赤紫蘇ジュースは、炭酸水で割るので
暑い夏に、疲れた時に、夏バテ気味な時に、
熱中症時にサイコーです(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

ほか、美容に、夏バテ防止に…

小玉スイカは、そろそろ収穫
よもぎ

よもぎは、お風呂に入れて入浴剤代わりに、
よもぎ餅に、天ぷらに、サイコーですヽ(^。^)ノ

夏野菜栽培は暑いのですが…

汗を流し、畑の中をサクサク動き
お世話をするのが楽しいので夏は最近、大好きになりました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

日焼け止めクリームを塗るのはスキじゃないので…
いつもの畑作業スタイルは、

UV帽子をかぶり、
❴ワークマン❵か❴しまむら❵の上下を着、
腕には日焼け防止の綿100%をはめ
顔にはオールインワンのファンデーションを塗りまくり(笑)

日焼け対策をしていますෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ

❴しまむら❵の農業服も涼しく快適に動け
汗は、すぐに乾きデザインも気に入っています

プライベート服も❴しまむら❵大好きヽ(^。^)ノ
普段は❴しまむら❵と❴ワークマン❵で生きています

暑さ対策は必須の気候なので…

タンブラーは❴THERMOS❵がお気に入り✨✨
何年使用しても壊れず変わらずに感動です

私は、一年中、水分補給は必須としています⁠(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠

最後まで読んで頂いて
ありがとうございますm(_ _)m



この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,885件

#今日の振り返り

25,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?