見出し画像

❴神社仏閣参拝❵鹿島神宮参拝

こんにちは
今朝は、昨日からの土砂降りが残る予報だったので
鹿島神宮参拝へ行ってきました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

雨上がりにも関わらず…
多くの方が参拝されていました

入口で敬礼
御朱印と御札とお守りとお鈴

趣味のコレクション達です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

御札は、神棚へ
お鈴とお守りは玄関の上に

御朱印は御朱印帳へ大事に保管しております

歴史のある大きな広い境内
明日の6/30日の輪くぐりの準備をしていました
本堂後ろの建物は徳川家康公の息子さん建立
君が代の歌詞にある石
広く木の太さから歴史を感じます
鹿がいっぱいいます
本堂参拝時
鹿島神宮奥社参拝時
徳川家康公建立

またまた龍神さま現る?↑↑

いろんな場所で写真を撮りますが…
何故か、神社仏閣参拝時にだけ光が差し込みます

徳川家康公が戦へ出発前に参拝し
勝利した神社なので勝利の神様で有名です

心落ち着く参拝と休日となりました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠
歴史の深さに感慨深い一日でした

明日は、晴れの予報なので
朝から畑へ行き草刈りと収穫をしに行きます

先日、種まきしたラデッシュが発芽してきました

昨日〜今朝まで雨が沢山〜降ってくれたので
助かりましたヽ(^。^)ノ

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたm(_ _)m




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?