見出し画像

❴家庭菜園日記❵6/24(月)本日の畑作業と真夏の暑さ対策☀

いつも読んで頂いてありがとうございます·*
スキをありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

今日は、暑くなる予報だったので…
朝早くから畑へ行ってきました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~☀

本日の畑作業は『収穫と発送のみ』

めちゃめちゃ暑くなりそうな気配だったので
早々に、作業を終え帰宅〜〜〜

収穫が増しています🍆🍅
この四倍も採れました🍆🍅
農薬不使用野菜であり
新しく新鮮なのでみずみずしくパリパリです

包丁でカットするとサクッとしますヽ(^。^)ノ

本日の畑の様子

ぼっちゃんカボチャ
里芋
モロヘイヤも育ってきました
エンツァイ苗も成長してます
まだ小さくて見にくいです

モロヘイヤ、エンツァイ、オカワカメは
真夏の一番暑い時期に成長し収穫できる
パワー野菜です

早く収穫時期が来て欲しい〜〜〜ヽ(^。^)ノ
楽しみです·*

只今、埼玉県北部の外気は35℃を超えました☀
外は、危険な暑さです

まだ梅雨入りしたばかリだと言うのに
この暑さは、まるで梅雨が明けた日のよう…

熱中症にならないように…

熱帯夜には、明け方になると、
遠くから救急車のサイレンが聴こえるので…

エアコンは朝までつけて快眠しています

いっばい食べて、
いっばい快眠する事を心がけていますෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ

遮光カーテンの中央を20センチ程開け、
昼ですが閉めてしまうと部屋の冷え具合が違います

今は、エアコンの効いたリビングで
noteを書いていますෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ

遮光カーテンは日差しを遮るので
エアコンの効きが良く早く冷えます
(全部、閉めてしまうと真っ暗になるので…注意)

暑い北関東地方の良くエアコンを効かせる知恵です

元気に暑い夏を乗り切りたいと思う
今日この頃です

最後まで読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m






この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,843件

#今日やったこと

30,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?