見出し画像

ハリーポッターふたたび

今日、家族で「リターン・トゥ・ホグワーツ」を観た。観てよかった!



わが家は家族みんな、ハリーポッターが大好き。

これを見て、ハリーポッターをまた観たくなった。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


イギリスは、なんだか特別に好きな国。
そして、ワーナーブラザーズスタジオツアーには絶対に行きたいと思っていたけれど、2016年に実現!

バスに乗っていざ!ワクワク


ワーナーブラザーズスタジオツアー


ハリーポッターのベッド


ダイニング



ハグリッドのおうち


長女は、11歳の誕生日の夜に、ハグリッドが来るんじゃないかと楽しみに待っていたそう^^


ウィーズリー家のおうち


私は、和気あいあいとしてオープンなウィーズリー家が好き。インタビューを見ていても、ほんとの家族みたいな関係性があるようでそこもいい。


ホグワーツ城


「リターン・トゥ・ホグワーツ」は、出演者や関係者の対話がよかった。

それぞれが、私は私って感じで、主人公だけでなく、それぞれがそれぞれに自分や自分の役に誇りを持っていて、多様性があって。どのキャラクターもステキ☆

それぞれによさを認め合って、みんながアサーティブに自己表現できる関係性があるように感じ(自己肯定感が高そう)、そうありたいし、そういう環境が私はスキなんだなと思う。

海外にいると、いい意味で自己主張するよな~、
どこからあの自信はでてくるのだろう、と思うものの、そのほうがこっちも気楽だったりする。

エチオピアにいた頃の日本人の知人が、海外で大事なことは、
「キャラを確立することですね」と言っていたことをふと思い出した。

私は私と思って自信を持って自分を出していく、ということを言いたかったのかな。

みんな違ってみんないい世界になるといいな。

「自分は、キャラ薄いし特別なものもないし」なんて思ってしまうが、
そのままで十分だと自信を持って、さわやかに自己主張して、気楽な雰囲気が作れるといいな、と思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?