見出し画像

思考は現実化する

週末は子ども達の
スポーツ少年団の体験に行き

普段とは違うキラキラ輝く表情を
たくさん見ることが出来ました

人が何かに打ち込む姿は
美しいですね✨

理想の生活や姿を
強く長く想うことで
理想の現実化が加速する

と、先日お伝えしました

でも
大きな夢があって
そのことを度々考えたり
叶えたいと思っているけど
なかなか叶わない
と感じているなら

実は心の奥底では
そうは思っても
実際は無理だよなぁと

叶わない、叶えられない
と思っている自分がいる

叶えたい<叶えられない

になっていると

脳は叶えないほうが良いと判断して
叶える言動が起こらない


正しい間違っている
良い悪いに関係なく

脳は考えていることを
現実化する


そして

思考の貧困は
経済の貧困と
比例する


と言われています
(おそろしいですね汗)


自分の欠点ばかり見て
自己卑下したり
自己肯定感が低い

という認識をした状態で
物事を思考しては

良い決断や発想
プラスの行動に
つながらないですよね

『千里の道も一歩から✨』


自分の良いところを見ていき
自分のセルフイメージを上げ

日々の決断、発想を
プラスに変え

どんどん挑戦や成長を
していきたいですね♬


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?