Haute-Alpesに行ってきました

画像1 私達は Vallouise-Pelveuxという小さな村でバカンスしてきました
画像2 近くの街Briançon(ブリアンソン)を散策
画像3 あ!教会発見❣️
画像4 どんな小さな街にも教会はあるので、見つけたら必ず寄ります
画像5 マリア様にもご挨拶しました
画像6 時々見かける日時計、何とも興味深い
画像7 今回のバカンスの目的であるアルプスで一番高いエクラン山!ではなくて、その近くまで登山しました。暑いし急だし少なくとも3回は怖くて泣いたけど(笑)、すごく楽しかったです。近年の猛暑と乾燥のせいで山の氷がどんどん溶けているのが問題だそうです。この辺も昔に比べたら本当に少なくなってしまったそうです。
画像8 景色を見ると穏やかですが、この日もかなり暑かった
画像9 空の青と雲の白と緑がいいですよね
画像10 またまた教会発見!
画像11 教会は石造りなので、中に入るといつも涼しい〜
画像12 帰りにFortress-of Mont-Dauphinに寄りました
画像13 やっぱり教会は外せない
画像14 綺麗なマリア様に会えました
画像15 ここのレストランの料理は美味しかったけど、この日も暑くて暑くて…
画像16 ではまた、A bientôt !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?