見出し画像

不味くても美味しいと感じられる幸せ

今週末、娘2人は夫の両親の家にお泊まり。
決まった日から娘達は「あと何日?!あと何日?!」と毎日聞いてきていました。

私だって口には出さなかったけれども、決まった日は、
「よっしゃーーーっっっ!!!!!」
と、心でガッツポーズ。

そして、
「あと3日。がんばれ私。」

「あと2日。もう少しがんばれ私。」
「これで終わりだ。がんばれ私。」
と、カウントダウンしながらワクワクしていました。

何で、そんなに?って。
それはですね、3月20日を最後にイギリスはロックダウンのため、学校が閉鎖。
翌週からはホームスクーリングが始まり、2人の娘の課題を見るために、自分の時間がほとんど持てない状況に。
そして、その2週間後、、、

夫のダンさん、、、

ランニング中に、、、

まさかの、、、

足首骨折!!!!

画像1

「ふざけんなぁぁぁぁ!!こらぁぁぁ!!」(新潟ヤンキー風)

心の中で叫びましたよね。(いや、本人に言ったかもw)

わざと骨折したわけではないのに、何も悪くないダンさんですが、初めてのホームスクーリングでかなりのストレスを抱えていた私は、このハプニングは全く笑えなかったのです。

数ヶ月、ダンさんはずっとうまく動けないし、在宅ワークで、かなりのストレス。
ぶつかった、ぶつかった。
間違いない。一瞬、仲悪くなったよね。
でもね、チームだからさ。何だかんだで乗り越えちゃたんですよね。
なんか、ダンさんも色々成長したし。(上から目線w)
(ダンさん成長記録は後日発表しますね。)

そんなわけで、私達はこの『大人時間』、久しぶりのデートを心待ちにしていたわけです。(お義父さん、お義母さんありがとう!)

金曜日の夜はデートの予定でしたが、大雨でキャンセル。
どうしても食べたかった寿司を持ち帰りにして、お家デート。
日本で食べれば、やばい寿司レベル。
けれども、、、

「うまぁぁぁ〜〜〜〜いっ!!!!!!」(涙)


土曜日のランチデートで食べた、ニューキャッスルでは1番日本のラーメンに近いラーメン。
麺ものびてて、スープもぬるい
けれども、、、

「おいすぅぅ〜〜〜いっ!!!!!!」(感動)

画像2

舌死んでるよね。。。(間違いないけどw)

いや、いや、そうじゃなくて!
普通に食べれば、不味いんだろうけど、気持ちかな。

めちゃくちゃ美味しく感じたんです!!(嘘じゃない)

本当に、本当に幸せなひと時でした。

コロナのせいで、ホリデーも日本への帰国もキャンセルになって、悲しいことも大変な事もたくさんあったけれど、小さなことが幸せに感じられるようになったことは事実です。
そして、夫婦の絆、家族の絆も一層強くなったと思います。

そんな風に感じた、貴重な貴重な最高な週末でした。

フォローしてくださると、私はもっともっと幸せになっちゃいます!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?