見出し画像

虎馬~飛行機編

これまで2度に渡ってお送りしてきました、私の過去の傷教えますSP!

今回は3つ目の傷、飛行機編を(頼まれてもないのに)お送りいたします((;+_+)


私が飛行機に乗ったことがあるのは、1回だけです(;´∀`)

その1回で、「飛行機なんて恐ろしいもの、絶対に一生乗るものか!」と固く決意し、今に至っております(苦笑)

それは私が幼稚園児の時でした。

その頃は横浜に住んでいたのですが、富山への帰省はかならず鉄道でした。

それが急な用事でも出来たのか、裏事情までは流石に覚えていませんが、母と私の2人で急遽富山へ帰省することになりまして、急ぐから飛行機を使うよ、と言われたのを覚えています。

最初はお空の上を飛んでいくんだ、わーい\(´▽`)/

と、幼稚園児ならではの考えで楽しみにしていたのですが、いざ当日。

羽田空港に行ってみると、何だか天気が悪くて、幼稚園児ながらに不安になりました。

羽田~富山便はYS11のプロペラ機です。
私と母は、プロペラの真横の席で、まともに外も見えず、これまた不安になりました。


その次に覚えているのは、飛行機が上へ下へ、右へ左へと揺れに揺れまくって、私がゲーゲー嘔吐している場面ですo(><*)o

もちろん母もグロッギー。

そんな中でもスチュワーデスさんは必死に私達親子に気を使ってくれて、飴をもらったのを覚えていますが…🍬


その次に覚えているシーン。
「もう飛行機なんか乗らない~~~~(o;TωT)o」
と、母の実家で暴れている私です(苦笑)

かくして私は、その時の原体験が元となり、今に至るまで一度たりとも飛行機に乗っておりません( ̄^ ̄*)

そんな私の最大の危機は、新婚旅行でした!

ハワイとかグァムとかヨーロッパに行きたいと言われたらどうしようと怯えていたのですが(笑)、海外は時差ボケになるから嫌だと言ってくれ、無事に日本国内の鉄道のみ利用の新婚旅行で勘弁してくれましたε= (^。^ )>


このように「乗る」のはダメな飛行機ですが、「見る」のは嫌いではなく、これまでも地元富山はもちろん、セントレアや関空や羽田に飛行機の離発着を見に行ったことがあります。

画像1

画像2

画像3


富山空港は河川敷に空港があるので、対岸から眺めていると、離陸シーンなんかは萌えますね~。
一気にエンジン全開にして天空へと駆け上がっていく機体を見ていると、すごいGなんだろうな~とか思いつつ、かっこいい~💖と思うのですが、じゃあ乗れば?と言われたら…やっぱりお断りいたします💦


※ 飛行機ファンの方がいらっしゃったら、ご気分を害されたかもしれません、お詫びいたしますm(_ _)m

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。