見出し画像

【5月企画】だから第5回も書いちゃいます❗おウチカラオケベストテン

今月に入って、連載小説よりもベストテン記事ばかり書いておりますが、昨日の第「4」回で打ち止めにするには、日本人として「4」止めはなんとなく縁起が悪そうなのと、【5月企画】と銘打っているんだから、もう1本書いて、第5回を以て打ち止めにする方が「5」繋がりでよいのではないか?

そう考えまして、執拗で飽きられている危険性大ですが、盛大に5回目のおウチカラオケベストテンを書いてみたいと思います♫

👆私の独りよがり企画を、ゴールデン企画に昇華して下さったチェーンナーさんの記事です。

では最終回に相応しい、私がカラオケで欠かせない好きな曲を10曲、お届けいたします🎵
よければ見てやって下さいね😅


➀「ふたりの夏物語/杉山清貴&オメガトライブ」

後々に長い因縁に巻き込まれる、中3の初カノさんと、同じクラスになった❗と言って喜んでた、まだ片思いの時期のヒット曲です。この曲とともに、昭和60年度の私が始まりました🎤


②「DESIRE/中森明菜」

そして初カノさんにフラれた後、この中森明菜さんの「DESIRE」がリリースされるわけです。ですが、あまりこの曲に失恋の思い出は被ってないんですよね。失恋の思い出がモロかぶりなのは、レベッカのフレンズです(苦笑)


③「不自然な君が好き/C-C-B」

この映像は、ザ・ベストテンに初登場した時の映像になります。今や貴重な、コニタンと黒柳さんの司会がむしろ見所かもしれませんね😅
時期的には高1の2学期が始まった頃でしたね。


④「夏が来た!/渡辺美里」

平成3年の夏休みを思い出します😊
この年は、富山でも広島でも、奇遇な事に中3の女の子の英語の家庭教師をしていまして…(*ノω・*)テヘ
そのせいか、昭和51年生まれの女性は、何故か勝手に縁があるんじゃないかと思ってしまう悪癖が付いてしまいました(笑)


⑤「ガラスのメモリーズ/TUBE」

平成初期の、TUBEの絶叫3部作(と勝手に呼んでるんですが)の締め括りとして、切ない歌詞のこの曲を歌ってみました。
しかしこの曲は、酔ったら高音が出なくなる私には、シラフの時じゃないと歌えないようです💦


⑥「最後の雨/中西保志」

私の若い時の十八番です(*´ω`*)
この曲で、採点がまだ甘い頃のカラオケで、98点取ったことがあります✌
もう一つこの曲に纒わる思い出は…。
失恋記録を更新し続けていた時、上司からお見合い相手を紹介してもらったんですが、その方と初めてカラオケに行った時、一番目にこの曲を入れてしまったんです。
…有り得ないセレクトのせいもあってか、そのお見合い相手にはフラレました😥


⑦「ズルい女/シャ乱Q」

平成6〜8年には、シャ乱Qブームが起きてましたね!
私もベストアルバムを買い、全曲歌えるようにと頑張ったものです。
今日は酔った勢いでズルい女を歌ってましたが、「上京物語」も好きです♪


⑧「愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭」

100円でポテトチップスは買えますが、ポテトチップスで100円は買えません。悪しからずm(_ _)m
というCMでデビューした藤谷美和子さんの最大のヒット曲だと思います。
以前はカラオケに行くと、女性陣からこの歌の男部分歌える?と聞かれ、無問題👍と言って、よく大内義昭さんになりきって歌ったものです😅


⑨「タイミング/ブラックビスケッツ」

ウッチャンナンチャンの番組けら生まれた、ポケビvsブラビの抗争というのを知っておられる方はいらっしゃいますか?
私は心情的にはポケビ、曲的にはブラビでした(笑)
最終的に合同で紅白に出た時は、感動しました!


⑩「GOLDFINGER’99/郷ひろみ」

締めは迷ったんですが、郷ひろみさんにお願いします🙏
歳を重ねる毎に格好良くなっていく、その裏にはご本人のたゆまぬ努力が隠れていると思います。
何故か郷ひろみさんは富山がお好きなようで、夏には必ずコンサート、冬には必ずディナーショーに来られます。
富山は素通りされがちな県ですが、年に2回も来てくれるなんて、有り難いことです♬


さて、第5回目のおウチカラオケペストテン、如何だったでしょうか?
今日は厳選に厳選を重ねた10曲をお届けしました🤗

また機会があれば、続編も…って、いつまでやるつもりなんだか(笑)

では皆様のおウチカラオケベストテン、また教えて下さいね🎤

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。