見出し画像

ぶっ飛ばせー、ヘ・ン・タ・イ!

例年なら今頃は、夏の甲子園出場高校が決まる時期ですね。

残念ながら今年は例のアレのせいで、軒並み高校3年生にとっては寂しい夏になってしまいましたが、是非この逆境、残念な思いを、無理やりでも前向きに変換して、これからの人生を頑張って送ってほしいと思います。

さて夏の甲子園と言うと、最近では野球の強豪校は吹奏楽の強豪校でもあるということが結構知られるようになり、甲子園へ野球ではなく応援を聴きに行くという方もおられるようで、吹奏楽に関わってきた者としては嬉しい限りです♪

特に千葉県の習志野高校吹奏楽部なんかは、応援がやかましいと初めて甲子園に苦情が入ったことで、一躍有名になってしまいました(;^ω^)

さて私が現役高校生だった時も、吹奏楽部は夏の県大会だけは、野球部の応援に駆り出されていました。

しかし我が母校の廿日市西高校は、今でこそ夏の甲子園予選大会で、1回戦、2回戦は勝つようになりましたが、私が高校生だった頃は1回戦コールド負けが定番でした┏(x_x|||)┓
私の代でまだ4期生という新設校だったからかもしれませんが、1年生の時は5回コールド負けという惨状で、さすがに応援しに行ったのにこれじゃあなぁ…と思ったものです(苦笑)


そんな甲子園予選大会の応援で覚えているのは、昭和63年の3年生の時です。

この年は前年までよりは野球部も頑張ってくれたんですが、それでも1回戦敗退でした。

そんな1回戦敗退の試合を何故覚えているかと言いますと、変態が出没したからなんですよ!(゚∀゚;ノ)ノ


甲子園の予選だと言っても、無名校同士の試合ですから、観客席はお互いの高校の応援団と選手の保護者ぐらいしかおらず、実に寂しいものでした。 

ですが、その少ない観客の中に、どうにも挙動不審な男がいるんです(;¬_¬)

かなり客席の下の方に座っているというのに、グランドではなく、私達吹奏楽部員の方を、何度も何度も見上げるんですよ。

最初はチラチラと見ている程度でしたが、その内ジーッと見るようになり、その不審な様子に気付く部員も何人か出てきました。

私も近くの男子と、

「ちょっとあのオヤジ、怪しいよな・・・」

と言ってたんですが、遂にはそのオッサンの怪しさに気付いた後輩の女子が、大きな声で私に、

「ミエハル先輩 あのオヤジ、私たちのスカートの中を覗き見しよる! 」

と叫びました。

途端にそのオッサン、慌てて逃げ出しましたよε=ε=ε=\(;´Д`)/
この野郎、やっぱり女子のスカートの中を覗き見してたんですよo(`へ´#o)

普段、私達男子が見たくてもなかなか見れないのに、見知らぬオッサンが簡単に覗き見するだなんて、許せない (←なんか怒りの理由がズレてる? 笑)

私や他の男子部員は、ちょっとそのオッサンを追いかけたんですが、あっと言う間に逃げられまして、やっぱりプロは逃げ足も速いなと、妙な部分で感心したものです(苦笑)
盗撮野郎、覗き見野郎って、本当にいるんですねぇ。


ちなみにこの時の吹奏楽部員の服装は、ごく普通の制服でした。

別に女子はチアガールの格好をしていたわけでもなく、また、今と違ってスカートが短くもありませんでしたので、果たして応援している時や席に座っている時に、スカートの中なんて見えるのか?と思いましたが、プロのオッサンは、独特のテクニックを持ってたのかもしれませんね(ー_ーメ)

ここまで吹奏楽部の女子は体を張って(?)応援したのに、試合は1回戦敗退でしたから、妙に悔しかったですよ(^◇^;)
応援に行く立場としては、3年間の内に一度ぐらいは勝って欲しかったなぁと思いますけど、まあ仕方ないです(^_^;)


でもこれだけ頑張って応援に行ったのに、野球部は吹奏楽部のコンクールとか定期演奏会に、御礼の応援には来てくれませんでした(*`Д´*)
一度ぐらい来てくれても良かったのになぁ。

  

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。