見出し画像

勝手に企画に乗っかるシリーズ「愛した人・愛する人が重なる曲」

えー、新年度に入りましたが落ち着かない日を過ごしております(苦笑)

そんな時に、素敵な企画を発見しました🎵

主催されているのはたぬきの親子様。

私は怨念があるかの如く執拗に書いていますとおり(苦笑)、中学3年生の夏に初めての彼女ができ、冬にフラれました💔

昨日の夕飯は忘れても、こういう日付は覚えているのが私でして(苦笑)、昭和61年1月30日(木)の出来事でした。

その日は付き合い始めた日と同じ木曜日。

「ザ・ベストテン」の放送日でした。

半年前に告白しあった日には、ウキウキした気持ちで見ていた「ザ・ベストテン」を、失恋して何の気力も起きない状態でボーっと眺めていたんですが、ちょうどその頃ヒットしていて、以前参考にしたデータブックでもこの日の6位にランキングしていた曲がレベッカの「フレンズ」です。

この「フレンズ」の歌詞が、失恋ホヤホヤの私に容赦なく襲い掛かります。

「どこで 壊れたの Oh フレンズ」

「2度と戻れない Oh フレンズ 他人よりも 遠く見えて」

この、他人よりも遠く見えてというフレーズは、一番胸に突き刺さりましたね。

つい1ヶ月前にはクリスマスプレゼント交換とかして、私は手編みのマフラーをもらって狂喜乱舞していたのに、私をフッて同じクラスの別の男子と付き合いだした元カノさんは、他人よりも遠く見えました、確かに。

その元カノさんと紆余曲折を経て飲み友達となるまでの経緯は以下にまとめてあります。 ↓

近年、昔のバンドが再結成することが多いですが、レベッカも再結成して、2015年の紅白に「フレンズ」で出場していましたね。

私は紅白も好きなのですが、紅白で「フレンズ」が聴ける日が来るなんて、と感慨無量だったのと、アルコールが入っていたのもあって、泣きながらレベッカのステージを観ていました(^_^;)

家族と共に見ていましたが、脳裏には元カノさんのことが浮かんでいました。

今では男女の垣根を超えた友人として付き合いがありますが、往年の曲を聞いたら、その頃の感覚に瞬時に戻ってしまいますね。ですが、今となれば…

お互いに色々あって今がある、だからこれからもよろしく!という気持ちです(^▽^)

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。