見出し画像

【夏のカラオケ企画2024】個人的大トリ🍚4杯目

8月も半分過ぎましたね🎐
気が付けば今日は、夏のカラオケ企画〆切日❗️

ということで、企画にご参加頂いた皆様の記事にお邪魔する前に(スイマセン💦)、自分の締めを書きたいと思いまーす✍

『HOTEL PACIFIC/サザンオールスターズ』

ド真ん中ストライクな曲❗️
2000年の夏はこの曲で決まりですね❗️🌊

えー、この曲にまつわる思い出は、長期間入院からやっと退院を果たした夏です🌅

この年の4月、突然猛烈な腹痛と高熱に襲われ、病院に駆け込んだところ、大腸に穴が開いています、との診察結果😱

即入院&手術になりました🏥

最初は3週間で退院出来るでしょうとの見立てだったんですが、なんと術後不全で手術痕が塞ぎきらず、寝たきりになってしまったのです💉

点滴も腕に挿すようなノーマルなものじゃなく、鎖骨の下の動脈へ管を縫い付けるハードな太い点滴😨

そんな環境で7月頭まで入院生活を送っていまして、数ヶ月ぶりに口から重湯を食べた時に感じた美味しさ🎵
忘れられないですね〜😋🍚

そしてやっと退院出来たんですけど、入院した時は春先、退院時は猛暑☀

自宅リハビリ中、私は暑さにやられ、毎日グデーッとなってました💧

そんな2000年の夏、社会復帰を果たすまで自宅警備員を務めていた私は、音楽が友達でした。

色々な曲と共に過ごした2000年の夏でしたが、社会復帰に向けてテンションを上げるのに一番だったのがこの曲でした↗️

例によって実際のカラオケでは高得点は出ないんですけど🎤(笑)←サザンの曲は難しい❗️



こんな感じで夏のカラオケ企画、自分のお代わりは4杯目にて締めとなりました✨

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました🙇
時間を見付けて、お邪魔しに行きますので、よろしくお願いいたします🙏

この記事が参加している募集

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。