見出し画像

義理の家族

私は一人っ子で、妻は三人弟妹の長女です。

小さい時は確かに、親からの愛情を一身に受けましたが、友達に兄弟姉妹がいると、やっぱり羨ましい…と思いました。

自分が小さい頃は、遊び相手として弟が欲しい❗と思って、母に赤ちゃん欲しい〜とねだったものですが、スーパーに売ってる訳じゃないから買って来れないよ〜等と言われました(^_^;)

その後、赤ちゃんが出来るシステムを知り、ちょっと頼んだのが遅かったかな?と思ったりしましたが、それでも自分に弟か妹がいたら良かったなぁ、と思うことが多かったです。

何故兄か姉ではなく、弟か妹が欲しかったのは不思議ですが、何となく自分がリーダーシップを握りたかったんでしょうか?(苦笑)

でも大学生時代に一人暮らししていた際、妹がいたらな〜と、強く思いましたよ💦
二人で暮らして、料理とか頼む代わりに、高校の勉強を教えて上げる、こんな感じで寂しい一人暮らしを乗り切れたらな〜なんて思ったこともありますが、シチュエーション的には何だかスマホのゲーム素材になりそうな妄想ですなぁ(*ノェノ)キャー

さてそんな私も妻と結婚したら、義理の弟と妹が出来ました♫

私が願っていた、弟と妹ですよ👦👩

その後義弟と義妹も結婚し、更に義理の妹、弟が増えました🎶
赤ちゃんが産まれると、娘にとってもイトコが増えますので、年に数回妻の実家に揃う時は、凄い賑やかになります(∩´∀`)∩ワーイ

一人っ子だった自分には、夢のような、憧れていた光景です🥂

また妻は女同士というのがあるのか、妹家族を特に可愛がっており、甥っ子、姪っ子の誕生日には必ずプレゼント贈ってますね🎁

私も義妹と初めて遊んだ時、まだ彼女は短大生でしたが、今や3人の子供を育てながらフルタイムで働く立派な若い母(*˘︶˘*).。.:*♡

でもお茶目な一面もあります😍

義妹一家にお邪魔した時、どっか座ってて〜といわれ、空いてたソファに座ってたんですが、どうもお尻に違和感が🤔

何だろ?と立ち上がって確認したら、なんと義妹の下着が❗👙

流石に慌てましたが、恐る恐る義妹に下着があるよと伝えたら、

「あははっ、アタシの穿いてるパンツ、お義兄さんにバレちゃったね❗とりあえずそこ置いといて、後で片付けるわ」

なんて豪快なんでしょう(笑)

逆に義妹宅にBBQに呼ばれ、汗だくになった時には、全部洗濯するから風呂入ってって〜と言われ、それこそ私のパンツまで気にせず洗ってくれるなど、本当に男前な義妹です❗💪

娘のイトコで一番年長なのは、義妹一家の長男君なので、あと10年後位に結婚式で親戚代表の挨拶をどう喋ろうかと、今から考えてます(笑)

と、義弟、義妹のことばかり書いてますが、義父、義母も元気で、更には義祖父母も健在。

妻の実家は長命で、妻から見て4世代遡るお婆ちゃんが、100歳を迎えたということで当時の田中角栄総理からのお祝い証も飾られているんです。

なので恐らく妻の方が私よりも長生きすると思いますので、私の葬式は派手にやるよう、遺言を残しておこうかと思います(*´ω`*)

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。