見出し画像

2024年にやりたいこと

あけましておめでとうございます😊
2024年のやりたいこと&やらないことリスト!
達成出来た自分の事をことをイメージして
過去形で書いていきます✨

やりたいことリスト100

  1. おはようとおやすみは必ず言った

  2. ありがとうをちゃんと伝えた

  3. ご飯の時は目を見て会話をした

  4. ご飯の時にスマホは見なかった

  5. 喧嘩したらその日のうちに仲直りした

  6. 解決した事を次の日にグダグダ言わなかった

  7. 反論、指摘時は一呼吸おいて考えてから話した

  8. 義実家にクリスマス以外も訪問した

  9. 年に1度、素敵な家族写真を撮った

  10. お誕生日は一緒に過ごした

  11. 年に2回は一緒に海外旅行した

  12. 月に1回は休みを合わせてお出かけした

  13. 家族の誕生日はお祝いの連絡とギフトを贈った

  14. 父母の日には両親に連絡しギフトを贈った

  15. 祖父母、親戚に会った

  16. 誕生日や記念日にはちょっといい食事をした

  17. 両親と共に家族旅行した

  18. ストックは2つまでにした

  19. 毎日窓を開けて新鮮な空気を室内に取り込んだ

  20. キッチンをキレイに保った

  21. 毎回寝る前までにキッチンをリセットした

  22. 休みの日は床掃除をした

  23. 洗濯はこまめにした

  24. 水回りの掃除を自分からした

  25. 行事の時は行事食を食べた

  26. 基本的には自炊した

  27. バランスの良い食事を心がけた

  28. いただきますとごちそうさまを必ず言った

  29. ご飯を作ってもらった時は片付けをした

  30. 乳製品とビタミンを毎日摂取した

  31. 1日の2Lの水分摂取量を心がけた

  32. 魚もちゃんと食べるよう心がけた

  33. 外国人の同僚から本場のレシピを学んだ

  34. 会席料理をたべた

  35. 新しい好きなレストランを見つけた

  36. 新しい好きなカフェを見つけた

  37. 耳鳴りが気にならなくなった

  38. 歯科に年2回定期検診に行った

  39. 産婦人科に年2回定期検診に行った

  40. 美容皮膚科で年2回シミ治療した

  41. 毎月ネイルサロンに行った

  42. 眉毛サロンにケアしに行った

  43. 美容院にケアしに行った

  44. 定期受診できるメンタルヘルス院を見つけた

  45. マウスピースを毎晩忘れずにつけた

  46. 毎日ていねいにスキンケアした

  47. 休みの日でも1万歩歩いた

  48. かかりつけ医で健診を受けた

  49. 不安や心配の切り替えができるようになった

  50. 嫌な人とは無理に会わなかった

  51. 誰にでもいい顔をしないようにした

  52. 自ら、会いたい人にアポをとるようにした

  53. 新しい友達ができた

  54. SNSのフォロワー、電話帳を整理した

  55. 友達を家に招待した

  56. 友達の家に遊びに行った

  57. 食費は月500ユーロに収めた

  58. 日用品は月100ユーロに収めた

  59. お小遣いは月250ユーロに収めた

  60. 仕事に休まず行った

  61. 仕事に遅刻せず行った

  62. ストライキに参加した

  63. 外勤バイトを入れすぎないようにした

  64. 残業しなかった

  65. 研修を受講した

  66. 病棟会議に3回参加した

  67. C1を取得した

  68. 何か資格を取得した

  69. 本を10冊読んだ

  70. 日本語以外の本を3冊読んだ

  71. ドイツ語の勉強をした

  72. 家のレシピ集を作った

  73. ポジティブな会話を心がけた

  74. ネガティブな話は次の日に持ち越さなかった

  75. 温泉旅館に行った

  76. 他の都市のクリスマスマーケットに行った

  77. 無農薬家庭菜園を始めた

  78. 写真を印刷してアルバムを作った

  79. ソファーを処分した

  80. 寝室の模様替えをした

  81. ドアプレートを作った

  82. 棚のカーテンを作った

  83. 小物入れを作った

  84. ミトンを作った

  85. 鍋敷きを作った

  86. コースターを作った

  87. 靴下を編んだ

  88. 毎日日記をつけた

  89. 夫のママレシピを学んだ

  90. マグカップを自作した

  91. 朝スマホをダラダラ見ずにすっと起きた

  92. bioを心がけて生活した

  93. エコを気にして生活した

  94. 新しいバスマットを買った

  95. 新しいアロマディフューザーを買った

  96. ちょっといいアクセサリーを買った

  97. かわいい花瓶を買った

  98. 新しいSwitchを買った

  99. 新しい下着を買った

  100. 新しい土鍋を買った

しないことリスト10

  1. ・寝る前にSNSを見ない

  2. ・他人と比較しない

  3. ・何もしない日を作り、その日は自分を責めない

  4. ・ネガティブな発信はしない

  5. ・夜更かししない

  6. ・人の悪口を他人に愚痴らない

  7. ・頑張りすぎない

  8. ・数口飲んですぐに捨てない

  9. ・モヤモヤは溜め込まない

  10. ・人から言われたことでクヨクヨしない

どのくらい実際に達成できたのか
1年後に振り返りするのが楽しみです😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?