見出し画像

332回 TOEIC L&R試験の結果


前回は590点だったのでTotal点数はダウン。

Lは45点アップ。
ちょっと癖のある女性(🇬🇧ではない)の音声がほとんど聞き取れなく
あまり手応えがなかったので余計にびっくりしています。

TOEICに特化して対策はしていないので
CAMBLY、NHKのラジオ英会話、ドラマの視聴などなどのおかげかもしれません。

Rは95点ダウン。
こちらも特化していないものの(金フレくらいかな)
TOEICは今の立ち位置を知る為の指標でもあるので
Reading力、あったらいいなぁと思っているので、もう少し頑張りたいと思います。

(TOEICから少し話題がそれますが)
長らくお世話になっていたCAMBLYの先生の予約が取れなくなり
新しい先生数人と話をしています。
その先生たちからはほぼ全員
単語力、語彙力がこれからのあなたに必要になると思う。
と言われています。

今後の課題は語彙力、単語力にありそうです。

アビメが届いたら、また改めて記録したいと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください。

Miee

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?