見出し画像

「ヒトカラ」7つのMyコロナ対策

こんばんはみーちゃです^^ 新型コロナウィルス、なかなか終息の兆しが見えてきませんねぇ 会社からも自粛の対象になっているカラオケですが、現在私が行っているコロナ対策をご紹介します。

1.  空いている店、時間を選ぶ

自粛なんて言ってもオケ屋さんは比較的賑わっているので、街中は避けてちょっと郊外のお店を選んでいます。それから賑やかな平日の夕方や夜は避けて土日の午前中、朝7時頃からささっと出かけてパッと帰ってくる感じです。3時間歌っても1,000円しないしねw

2. 除菌用の携帯スプレーをポケットに

画像1

以前は店頭から消えてしまっていましたが、最近は手に入りやすくなってきましたので持参しています。オケ部屋に入室したらまずはライトのスイッチからエアコンのリモコン、オケ機のパネル、リモコン、テーブルなど除菌から始まって、帰る時には出口の取っ手を除菌してからドアを開けて帰っています。

3.  マイクは必ず持参

画像2

カラオケに行き始めた頃、何故か風邪をひく事が多くて、ずっと原因を探してたんです。半年くらいした時、そういえばオケ行った次の日から喉の具合が悪くなってそのまま熱が出やすいなぁなんて思い始めて、マイマイクを買いました。実はそれから一度も風邪をひいていません。やはりマイクからの感染が一番怪しいのではと思う今日この頃

4.  タッチパネルは全て指の甲で

画像3

オケ屋さんてタッチパネルを押す機会って多いんですよね 受付から飲み物選択、そしてコンテンツやIDやパスワード、曲の選択から録画・録音の選択諸々全てタッチパネル! 1回行くと何回押すんだろう? 100回くらいかなぁ なので触れる時はいつもコレ

5. 空気清浄機は回しっぱなし

部屋には空気清浄機ついてますか? これ録音の時うるさくて邪魔になるんですがこの時期大事ですよねぇ いつもエアコン共々回しっぱなしです。

6. 飲み物を取りに行くときは扉を全開

30分に1回くらい飲み物を取りに行くのですが、入り口の扉は開けっ放しで取りに行きます。換気は大切かな、もちろん貴重品持参ですが。。。

7. ヒトカラにこだわる

お誘いいただく事がないわけではないけれど^^;  この時期は徹底して一人にこだわってます。 気の合う仲間とのオケ大会も楽しいとは思いますが今は我慢が良いようです!

以上 7つのMyコロナ対策ですが、何か忘れていることはありませんか? 皆さん色々対策していると思いますし当たり前の事ですが、再度自覚の意味を込めて纏めました。

面倒くさいけれどここまでやっても感染する場合がありますからねぇ

早くコロナが終息しますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?