見出し画像

はじめまして

はじめまして、めい と申します。

アラカン(あと2年で還暦)の主婦でございます。
夫あり、子はなし。
クルマが必須な地方都市に住む、大学の非常勤事務員。
科研費を担当して10年以上になります。

夫の海外駐在にくっ付いて、2年ほどアメリカ生活の経験あり。
帰国後に英語の勉強をやり直してTOEIC800点超えを達成。
調子にのって学生時代にとった英検2級からステップアップしようと準1級に挑むも、あと少しの点数が足りずに撃沈。

AFPの資格を持っています。

一昨年にスマホデビューした80代の実母から使い方を聞かれ、同じことを何十回も教えています。

犬よりも猫の方が接しやすいです。

基本的に家で過ごすのが好き。
読書、映画鑑賞には飽きがこない。
ウイルスの流行で外出が制限された時でも、ほとんどストレスを感じることなく過ごせたと思う。

学びや遊びに積極的に取り組む夫の活動を見ていて、わたしも自ら考えて行動し、記録を残したい、と考えるようになりました。

仕事や日常生活で思うこと、考えることを、自分なりの文章で目に見える形にしていきます。

noteを、知らなかったことを発見できる場所、共感できる場所、ほっこりできる場所にしていけたらいいな、と思います。



この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございました!「スキ」ボタンがとっても励みになります♡