見出し画像

【台湾留学】現地のインターン応募

大家好~🍍

先週、大学の国際事務所が実施している、夏のインターンシッププログラムに応募しました。
今回は、応募動機と書類作成にあたって考えたことを書こうと思います。

去年このプログラムに参加した時の振り返りはこちらです!

応募動機

去年台湾でインターンに参加して、職場の雰囲気がストレスフリーだったのと、中国語が大きく進歩したと感じたので、今年の夏休みも台湾でインターンをしたいと思いました。

書類作成

応募時に、提携先の組織から5カ所を志望します。

志望先ごとに志望動機書をそれぞれ作成するのが大変だと思ったのですが、実際に書いていくと、組織や役職は違っても自分の関心や将来やりたいことをぶらさずに、案外楽しく書けました😊
また、回数を重ねるごとにスムーズに文章を構成できるようになりました。


インターンへの応募を通して、自分の関心や将来やりたいことを改めて考えることができました。
また、卒業に向けて学業に励むことは将来やりたいことを実現するためのワンステップだと再確認することができたので、結果を待ちつつ来週も頑張ろうと思います✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?