見出し画像

【SHE×HafHコラボ】一人旅で出会った本当の私①

「お好きな場所で5泊の"じぶん"時間をプレゼント!」

私がSHElikesのオンライン体験レッスンを受けたとき、入会特典としてちょうどそんなキャンペーンがやっていました。
内容はSHE×HafHコラボキャンペーンで、3名限定で5泊の旅をプレゼントするというもの。
関連記事:「Afterコロナの女たち」

え~なにそれ面白そう~とりあえず応募しておこう!

そんなかる~い気持ちでキャンペーンに応募したところ、見事当選!
SHEに入会しただけでも毎日楽しいのに、こんなに素敵な旅までプレゼントしてもらっちゃって超ラッキー!いや~神様味方してますわ!

そのときの私は完全に浮かれポンチでした。

まさかこの旅で自分の人間性と生き方を見つめ直し、虚無感に襲われることになるなんて……。
プレゼントしてくださったSHEとHafHには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ありのままの気持ちを書き連ねていこうと思います。


HafHって?

「は、はふふ?」
入会前だったのでSHEのこともよく知らなければ、HafHのこともそのとき初めて知りました。

HafH(ハフ)とは

画像1

好きな時に、好きな場所で働くための、住まいがみつかる定額サービス。世界中の拠点を自由に選べる定額制の「住まい」と「働く場所」を提供するコリビングプラットフォーム。
URL https://www.hafh.com/
(画像は公式サイトよりスクショさせていただきました)

なんか今っぽくてすごいサービスだ!

どうやらこのHafHというサービスは、自分に合った値段のプランで好きな場所に泊まれるらしい。今っぽくて格好いいぞ。
MacBookを持って行ってワーケーション(初めて知った)とかコワーキングスペース(初めて知った)の利用とか、なんかそんな格好いいことを私もできるチャンスだ!胸が高まります。

当選の連絡を受けたのが10月。しかし11月中に利用するのがこのキャンペーンの条件でした。結構、なかなかに急!というわけで、遠出するのが難しかったため、神奈川県民の私は強羅へ行くことにしました。


じぶん時間の行き先

自然に囲まれた箱根の温泉街で、日々の疲れを癒すご褒美の旅。

私は箱根の近くに住んでいるので、観光地にも気軽に遊びに行けます。しかも強羅には中高6年間通い続けたので、色んな思い出がつまった場所です。

しか~し!

この記事でもちょっと触れましたが、中高時代はま~~~じで暗黒期だったので、向き合うのがいちばん怖い時代でもあります。卒業してから16年も経つというのに、いまだに高校時代の夢ばかり見るという中々の重さです。

まぁそんな場所へ大人になったいま一人で行くのもいいかもしれんな~と思い、今回は強羅にあるエンブレムフロー箱根に泊まらせていただくことにしました!


出発前夜

34歳、初めての一人旅!

まずはMacBookくんを初めて外に連れ出すので、衝撃に耐えられそうなケースを買わねばなりません。るんるんで楽天でぽちります。
SHE入会とともに思い切って購入したMacBookくんは、よき相棒でありこれから死闘を共にする戦友といっても過言ではありません。

「ねっまく太郎」
なんかもうイマジナリーフレンドです。

さていよいよ出発の11月になりました。
そのころの私はというと

ふ、不穏……?
ちょっと意味深ポエムツイートをかましていました。
ど、どうした?今月旅行だぞ?

特別レッスンの感想にまで鬱ツイートはさんでるぅ!
おっとやばいです、この人相当きてます。

どうしたの?週末はプレゼントしてもらった一人旅が待っているんだよ?そんなふうに不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、このときの私はなんと、一人旅がプレッシャーになり体調を崩していました。

緊張から胃腸があほになり、前日の仕事もお休みしてしまいました。
なぜこんなにも心身ともに不調になってしまったのか本当に謎なのですが、一人旅への不安がつのり、どうしよう、大丈夫かな、オレ人間コワイ山カエル(お前はこれから強羅という山の中へ行くんだよ)と恐怖心すら抱いてしまいました。

豆腐メンタルの旅は一体どうなるのか!?

つづく。



サポートして頂けると励みになります。 おいしいラーメンを食べて元気を出します🍜