見出し画像

詩: 赤い傘


子供が夫と出かけて
はじめての雨傘を買ってきた
キティちゃんとハートとキャンディの水玉
自分で決めた赤い傘
その感性が、本当にすてき!

いつかだれかに
「それ女の子のだよ」と言われるのかな
そう思うと、泣きそうになる
自分の好きなものを
好きなように選んでほしい
けれども
無理してまで貫く必要もない

持ちたいものを持って
そして気楽に、手放してほしい
他人の声も聞きながら
自由でいてほしい
自分の好きなものをいつも好きでいて
居心地のよさを感じてほしい

自分で自分の
好きなものを選ぶ
ということは
あまりに尊いことだから
大切にしてね
 

この記事が参加している募集

育児日記

お読みいただき、どうもありがとうございました!それだけで十分に嬉しいです。 もしもサポートをいただいたときは、ほかの方の詩集に、そして私が詩を書いている日々のノート(440円)に使わせていただきます♪