見出し画像

自分を愛するとは

海月彩音(みづきあやね)です(=^・^=)

スピリチュアルな世界で言われる、

人を愛することは、自分を愛し、神(宇宙)を愛すること。

自分を愛さないのは、神を愛さないこと。

人を愛さないのは、神を愛さないこと。

なぜなら、全ては同じ源から生まれた仲間で、私達は神であり、一つだから。

これを文章通りに受け取ると、そうなれない自分を責めてしまうことも起きて来ます。


【愛する】というのは、

その人がそのままであることを許すと捉えて頂ければ良いと思います。

否定して変えようとしたり、攻撃するのではなく、

人それぞれに個性があり、人それぞれの学び方、進み方があると理解し、尊重することです。

仲良くなるとか、好きになるということとは別です。

そして嫌だと感じている自分も許し、受け入れます。

それが自分を愛することです。

人を許すことは、自分を許すこと。

神(宇宙)は、良い人だから愛するのではなく、どんな人でも平等に愛しています(^^)

そして一番大切なことは、自分を愛すること。


読んでくださった方が幸せな気持ちになり、明日を生きる活力になることを心掛けて書いています(^^♪ 価値を感じてくださった証としてサポートを受け取り、また書いて、還元して行きたいです♡