見出し画像

やり直し

旦那が子供と私への暴力で逮捕され、そのまま逃げてきて早2年。逃げる前、通信の大学に願書を出していた。その時は離婚なんて考えてなかったけど、現状を変えて自分を取り戻したいと漠然と考えた結果だった。
飛行機でスクーリングに通うのが難しくて留年してしまったけれど、来年3月には卒業、教員免許取得できる目処がたった。
実習中は実家にいたので、子供をほぼ一人暮らしのようにしてしまって、すごく申し訳なく思って悩んだりした。
がむしゃらに何でもやって子供を育てるべきなのに今から自分のやりたいことを目指すなんて……。まだ葛藤はある。
人生をやり直しているんだと自分を説得して、頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?