見出し画像

こころの中の図書館~ビラ配りの老人と【僕】の旅の物語~はじめに~


◇◇はじめに◇◇


いつか本を書きたいな・・・
そんな事をずっと夢見ていました。


私のこころの中には
いろんな夢の種があります。

今、少しずつその夢の種を育てていく土壌が用意され
育てていくための想いと時間が生まれてきました。


いつも星のことを解説するとき
物語のようにお話できればと思っていました。


私自身が、物語や対話形式の本であったり
漫画や小説などに
ものすごく感情移入するクセがあり
そのお陰で難しい事が
感覚的に分かるという事を
経験してきたし


また、解説的な形で伝えると
私自身もそうだったのですが
その解説的なものが”答え”となってしまうところがあり

物語調で伝えることで
読んでくださる方の考えや答え
想像力を生み出す【余白】が
あることに魅力を感じていました。

こうした想いから
今日から少しずつ・・・
これまでしてみたかった
占星術について、12星座のサビアンシンボルを物語にしてお伝えすること


また、人生について、生きることについて
他のことも散りばめていきながら
物語を綴っていこうと思っています。

この物語は
ある老人と【僕】のお話です。

お時間がありましたら
読んで頂けると嬉しく思います。


次回より物語の始まりです。
楽しみにしていてくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?