見出し画像

あの日のあなたへ #300文字ラブレター

人生最悪の日、あなたは私を見捨てなかった。

側にいてくれた。

味方でいてくれた。

冷静でいてくれた。


どんなに忙しくても、緊急事態になれば駆けつけてきてくれる。

「すぐ行くよ。」と言ってくれる。

スーパーマンみたいな、あなた。


宿泊先のホテル。

ふわっとやさしい香りが、部屋に漂う。

柑橘系のなじみのある、癒しの匂い。


「良い香り。」

ようやく発した言葉。

「良いでしょ。」

「これ大切な奥さんがプレゼントしてくれたんだ。」

あなたが言った。

そして、あなたは笑った。私も思わず笑った。


出張の多いあなたに贈った、ポータブルアロマ。
思い出のわたしたちの香り。大切な香り。


人生最悪の日、夫は私を笑顔にさせてくれた。

ありがとう、心から。

(300文字)




🍊・・・🍊・・・🍊

本日は、*朱祥(すしょう)*さんの企画に参加させていただきました^^

タイトルの通り、300文字のラブレター💌がお題です。
お手紙に文章を綴るような、一枚の便箋に気持ちを込めるような、物足りないけども、ちょうど良い、文字数。書いてみると、より実感します😌✨

みなさま、ぜひご参加ください♪


清世さん💌
ふわっと良い香りがしそうな、見出し画を使わせていただきました^^綺麗で優しい安心感のある雰囲気が、ピッタリでした。ありがとうございます♡


追記:
先日書いた「愛情」に関する記事。企画に参加された皆さまの記事を拝読しまして、そう言えばこんなことがあったなとラブレターに乗せてみました。辛い状況の時こそ、夫の優しさをより感じますし、夫婦の絆も深まり、「愛情」が育まれてゆくのかな、と思います。「愛」は、答えがない。ヨボヨボおばばになった日には、仲間達と互いの「愛」について夜通し語らいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?