見出し画像

【キングダム】 人間の恐ろしさが…

恐ろしいのはゾンビかそれとも人の欲か…。死んだ人間よりも生きている人間の方が怖く感じてしまう時代劇ホラードラマ。
このドラマ、ゾンビ達が走る走るとてつもなく速く走ります。そのおかげで展開が早い!!飽きない!!

1-どんなドラマ?

キングダム シーズン1(2019/Netflix )全6話
キングダム シーズン2(2020/Netflix )全6話
出演者:チュ・ジフン/ぺ・ドゥナ

2-ほんの少しストーリーを

舞台は朝鮮王朝時代、王が病に伏せ、不気味な疫病が流行り始める。世子は王の病状を知るであろう医官を探しに王宮を出てある医女に出会います。医女の力を借り困窮する民をゾンビから守りながら真相を究明していく。

3-超個人的評価

★★★★☆(4.0)

時代劇にこれまでにないホラー要素がプラスされ予想をはるかに上回る面白さでした。1・2話まではグロいかな…と思っていましたが慣れって怖いですね、食事をしながらでも平気になりました。
早い話の展開の中に色んな要素が含まれムダのないドラマ。あと、ゾンビのスピード感とアクションは素晴らしかったです。シーズン3に期待!!

4-OST…これを聴くと思い出す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?