見出し画像

「陰極まりて陽に転ずる」ってみーこちゃんのことだと思った話


こんにちは^ - ^
お父さんから何か書く(描く)といいよと言われて、noteを書いてみている 
「みどりの心地」です!

今日は、「陰極まりて陽に転ずる」ってみーこちゃんのことだと思った話
をテーマに書きます。

夕方散歩に出かけました。
子猫のぬいぐるみの みーこちゃん も久しぶりに連れて みーこちゃんは久しぶりの散歩でした。

みーこちゃん🐱はこのこ
夕方の散歩の景色

自分で手を加えて作った、ワラーチ風サンダルの履き心地が最高で 
みーこちゃんを抱っこして
どこまでもどこまでも駆けていけるような最高の気持ちで満ちていました。

(*'▽'*)「最高な気持ちを味わえるわたしも最高 お散歩最高」


それなのに、日中わたしは 自責の念に駆られていました↓

(◞‸◟)「自分は最低 無能 いくじなし ふつうじゃない みんなのお荷物…」

(今となってははっきりとは思い出せませんが こんな感じだったと思います。)

まるで、散歩中の最高の気持ちとは真反対の気持ちです。

そこで みーこちゃん🐱が言いました

「そんな(自分自身を責めるような)ことをだれが言ってるの? 
みどりの心地ちゃん(筆者)しか言ってなくない? 
それ全部まぼろしだよ。みどりの心地ちゃんだけの妄想だよ
無視したら?」

たしかにその通りだ!誰もそんなこと言ってない。言っているのダークサイドの自分自身だけだ。
納得! さすがは光のみーこちゃん🐱!!! とわたしは悟りました

そう!

ダークサイド(ネガティブ)の自分自身と
光サイドの みーこちゃん🐱は
対極の関係にあるんです!

図にしました‼️

みーこちゃん🐱とダークサイドの自分自身は対極の関係にあるという悟り

つまりね、
陰極まりて陽に転ずる  

みーこちゃん🐱はわたし自身のダークサイドが極まる中で生まれて、やってきた
特別なぬいぐるみなんだ‼️

特別なぬいぐるみ みーこちゃん


みーこちゃん🐱みたいな空


宇宙みたいなみーこちゃん

みーこちゃんはいつでも光の声だけを出している。
みーこちゃんがなんだか特別にかわいいのは
みーこちゃんのことが大好きなのは
みーこちゃんがなんだかいつも冴えたことを言ってきて
「みーこちゃんは賢いな〜」と思うのは
みーこちゃんが光サイドでその光を明るいとか何か感じるのは
わたしのなかにちゃんと闇があったから

陰極まりて陽に転ずる

だから
わたしはわたしでいいんだ
そうでなきゃ、みーこちゃんに出会えてないんだわ
と思った話でした!

ここまで読んでくださってありがとうございました🐻‍❄️🫘🐱🐾
読んでくれたあなたに良いことがありますように^ - ^

📷サムネイルの写真のコーナー🖼

みーこちゃんはオレンジのバンダナに包まれています
そして笑っている
まるで赤ちゃんだね👶


おわり🐱🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?