見出し画像

#44 オーストラリアの福祉や働き方❣️についてのインタビュー✨


note街の皆さま〜
お元気でしょうか?
日本ではもう直ぐお盆休みの時期になりますね✨
いろんなところで、夏祭りや花火大会の記事が、、
耳に入って来たり写真が見れたりと😊
SNSって直ぐに繋がれて、、いいもんですね〜
海外にいると昔だったら、、
そう言えば今頃は花火かな、、、
などと記憶をたどって感じるだけだった時代もでした✨
便利になりすぎたようにも思えちゃいますね😅
昔が時々は懐かしく思えます♪😊ハハハ
毎日暑そうで大変ですが、、
ご自愛くださいませね、、、❣️
さてさて、、
今日は先週、収録配信しました、、
オーストラリアで生き生きと暮らす🇦🇺
シングルマザーにスポットを当ててインタビューをしています。
とても興味深い内容となっていますので
是非聞いて見てくださいね!
世界レベルでの福祉の状況や行政のサポートなど、、
先ずは、しっかりと知っていく事がこれから日本を
もっと住みやすい国にしていくのに大切な事なのかも知れないな、、
と思って収録してみました✨
今回は、シングルマザーにスポットを当てていますが、
どんなカテゴリーの方にも同じようなサポートが、
スムーズに行われているオーストラリアです。
必要な福祉が本当に必要な人に行き渡る
社会になって欲しいものですね💓

アートイベント
主催 株式会社 bildram
10月14/15
埼玉県越谷市レイクタウン
3階 イオンホール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?