見出し画像

子宮頸部とは

子宮頸部は外界から子宮を守る門番です。
排卵日前後の数日だけ 精子に優しい アルカリ性のおりものに変わります 
普段は酸性の分泌物を出して 
外部から雑菌が入らないように守っています

おりものを出して 雑菌が子宮に侵入するのを防いでいます 妊娠中はしっかり固く閉じて大きくなる 
おさんの前になるとは柔らかくなって赤ちゃんが生まれやすいように開いてくれる
とってもお利口さんな 子宮頸部 ちゃん

子宮頸ガンは怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも子宮内フローラ、膣内フローラでヒトパピーロマウィルスも撃退して子宮頚がんが発症しないようにしましょう(^-^)

乳酸菌を積極的に摂取することで体内のバランスを保ちましょう。

身体は骨格と乳酸菌でアンバランス→バランス

私は女性の美方みどりの薔薇🌹です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?