見出し画像

女性特有の症状貧血について

身体がむくみやすいと感じる方はいますか?
身体が浮腫むということは静脈の血液量が多く血管外に溢れだした状態ということ。

静脈血を心臓にきちんともどせていないということ。
水は常に流れていることで新鮮を保つ。
滝の水と水溜まりはどちらが水質がいいですか?というと分かりやすいと思う。

ここは人間の身体も同じなのである。
つまり浮腫みやすいということは水の質が悪くなっているということ。
それだけでなく血の濃度も薄くなるので貧血にもなる。
虚弱体質になるのです。
■疲れやすい
■身体がだるい
■動悸、息切れ
■めまい、立ちくらみ
■頭痛
■顔色が悪い
■爪が薄く弱くなった
■食欲低下
などの症状が代表的です。
この貧血の状態でエステをしても美しくするパワーより生きていくことにパワーを使うので美しくとなると本当の意味ではパワー不足なのです。

また、血管はホースのような形なので水質が悪いとホースの劣化も早くなります。

私は、頭痛外来で働いているのですが頭痛の原因が貧血だったということは女性に多く女性特有ともいえます。

特に亜鉛が不足しているパターンが多く鉄分と亜鉛は特に女性は意識して身体に入れた方が良いですね。

ミネラルが残っている上質なバスソルトでもいいと思いますが非加熱の塩も積極的に摂取したり海のものも積極的に摂取することをおすすめします。
浮腫の予防で非加熱のフルーツも一緒に摂取すると◎

カフェインと同時に鉄分を摂取すると吸収率が下がるので気をつけてね🌹

女性特有の身体に貧血が多いので書いてみました🌹

貧血を改善すると顔色や表情が変わるのでみたの印象も生活の豊かさも変わるよん🌹

みどりの薔薇🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?