見出し画像

ローズ精油アロマテラピー

ローズの香りは自律神経を整える作用があり 女性ホルモンの一つであるエストロゲンの分泌を高める効果があります。

世界で2万種類ある ローズの中でも ダマスクローズは『 ローズの女王』や『香りの女王』 と言われるほど 香り高いものです。

 ダマスクローズはロサ・ガリカとロサ・フェニキアが自然交雑した品種であると考えられています。

 ダマスクローズは香り高い ローズピンク色の花を咲かせます。

 ダマスクローズの花の香りは独特でダマスク 香と呼ばれる濃厚で甘い芳香を持っています。

ダマスクローズはローズ精油やローズ花水を抽出するのに商業的に栽培されています。

 ローズの花から水蒸気蒸留法で採油されるオイルは【ローズオットー】と呼ばれ 溶剤抽出法 で 採油される 【ローズアブソリュート】 に区別されています。

 【ローズオットー】は原料に膨大な量の花が必要となることから 非常に 効果で貴重な オイルです。

 ローズオットーの中でも ダマスクローズの栽培に長い歴史を持つ ブルガリア産が最高品質とされ、なんと 1kg あたり4 トンも生花を必要としているので金よりも価値があるといわれています。

 

このブルガリア産のダマスクバラは年に 一度だけ5月の終わり頃に たったの20日 薄暗い 早朝から1つ1つ 丁寧に手摘みしてその日のうちに 工場で蒸留し天然のローズ 精油を採油します。
 国の厳格な 基準が設けられた 国立のバラ研究所によって品質が保たれております。

ローズは 紀元前2600年頃まで に遡ると考えられています 歴史に名を残す人物のエピソードには必ずローズ が存在します人々を魅了するローズの香りの高さ 偉大な人物の才能 美貌 精神を支えたことでしょう ローズはボタニカルアート の始まりにも大きな影響を与えています。

現代の女性はとにかく忙しい。
ストレスを抱えやすい。
腸内環境や子宮環境が乱れにやすい。
自律神経の乱れにより女性ホルモンも乱れやすい。
そのため、女性特有の病気である乳がんの方も多くて女性の疾病は大腸がんが1位です。
自律神経の乱れは大腸にも悪影響を及ぼします。
女性ホルモンの乱れに大きく左右される女性の人生。
ローズの香りは自律神経と女性ホルモンをコントロールする視床下部に働きかけます。ローズの香りで視床下部がRelaxすることで現代社会の女性を助けてくれ病気もしずめてくれます。そんな素敵ローズでバストをケアするなんて最高のご褒美です。

おすすめアイテム
ローズ精油・ローズ花水配合
ヒト幹細胞順化培養液とWコラーゲン美容水

ローズ花水・ローズ精油でつくられた美容水
を是非🌹

ローズの力でバストケアする習慣が日常化することで豊かな気持ちで毎日過ごせる女性が1人でも多くなってほしいと願う今日この頃です🌹

みどりの薔薇🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?