見出し画像

リセット

リセットこの言葉を聞くと思い浮かぶのは

ゲームのリセットボタンだ


若い人は知らないと思うが、スーパーファミコンのリセットボタン

スーパーファミコンのリセットボタンは押しやすかった


野球ゲームをしている時に、負けそうなって悔しくて

つい、リセットボタンを押した

まぁ大体その後は、相手にやり返されるのだが・・・


なぜ、あんなに押しやすかったのだろう


一人でもゲームをして勝てないときなどは、リセットボタンを連打していた


便利なリセットボタン


ゲーム機本体が高性能化してきてからは、押さなくなったリセットボタン


仕事でも、プライベートでもリセットボタンを押さずに頑張っていた頃は

キツかったな〜


便利なリセットボタンは、ゲームだけじゃない


人生においてもリセットボタンは、アリだと思うんだ


どうにもならない時、つらい時、キツイ時は

押しちゃおう❗️

リセットボタンを

『ポチッ』と


人生では何度でも、リセットボタンを押すことが出来る


それを逃げって言うかもしれないけど

でも、私は思う


必要な時は、リセットボタンを何回押してもいいんだ


リセットボタンを押せずに、プレッシャーや辛さに、押し潰されそうな時は

躊躇なくリセットボタンを押そう


パンクしない為に

自分を救う為に


そんなリセットボタンの簡易版が私にはあります

嫌なこと、怖いこと、想像したくないことがあると

結構な頻度で押してます

『ポチッ』と


自分がハッピーじゃないと、周りをハッピーには出来ないからね


リセットボタンを押すってことは大切だ


ただし、一つだけ注意がある

連打禁止である


私も、調子に乗ってリセット、リセットと言って

ボタンを押していたら


ガツンと言われました

妻と相棒に


リセットしすぎ❗️


連打禁止❗️❗️


やっぱり調子に乗ってはいけないね〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?