見出し画像

夢と現実の間

最近よく夢を見る。夢は見ても覚えていないことが多いのに、ここ最近は覚えている。その内容が、仕事をしている夢が何回かあって、これが、かなりリアルな夢なのだ。お客様先に訪問して作業していたり、コンピュータを修理していたりとほぼ現実と大差がない夢だ。そんな夢を見て目を覚ますと、勝手に仕事した気分になる。これから一日のスタートなのにね〜

昔は夢占いとか、ユング?だったっけかな?本を読んで調べたこともあるけど、いつのまにか忘れてしまった。良い夢で目覚めたいのは誰もが一緒だと思うのだが、こればっかりは、コントロール出来ないからしょうがない。

今日はどんな夢を見るのだろう?

なんて思うこともなく、いつも気がつけば寝てしまう。だが、これで良いのだろう、何も考えずに寝れることは素晴らしいことなんだ。夢の内容で一喜一憂していられる事は幸せなんだろうと思う。

さぁ〜今夜も何も考えずに夢の世界へ行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?