見出し画像

お調子者

私はお調子者

家人にも、友人にも、仕事仲間にも言われる

自分自身でも自覚していること

正真正銘のお調子者

お調子者だけに調子に乗って良い事、悪い事がわかる

わかるのだけれど

つい調子に乗ってしまう

過去の経験から判断すると、ズバリ『調子に乗る』と良い結果が出ない

大体、いやほぼ失敗することが多い

仕事でも、恋愛でも、スポーツをしていても

おっ!調子が良いかも〜

気分を上げるのはとても良い事なのだが

ここで、絶対に調子に乗ってはいけない

公園でスケボーをしていたら、思いっきりすっ飛んで転んだ

調子に乗ったからだ

車の運転で空いているから、調子に乗ってスピード出したらスピード違反

調子に乗ったからだ

恋愛でも、これはイケると思いどんどん、誘ってみたが、見事に振られた

調子に乗ったからだ

お調子者なのに調子に乗ると全くダメになる・・・・・

まだまだ、調子に乗っての失敗を書いたらキリがない

これらの経験で調子に乗ることは少なくなった

じゃあ失敗もなくなったかな?

相変わらず、失敗することは無くならないが

調子に乗ることを極力抑えることが出来ている時は

失敗する頻度も抑えれられていると思う

本音を言えば、思いっきり調子に乗ってみたい

が・・・

調子に乗れば乗るほど、その後に来る事を想像すると怖くて

自分を自動抑制してまう

でも

これくらいが丁度いいのだと最近になって分かってきた気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?