スイーツ談義
相棒と知り合って20数年になる。
今までも、散々いろんな話をしてきた。仕事はもちろん、野球の話、旅行の話、豪華客船の話、お酒の話、くだらないエロ話等、話す分野は違うけど、ある程度の範囲でもうこれ以上は広がらないのでは?と思っていた。
だが、今回ここに、スイーツの話が新たに加わってきた。
今まで酒が中心だったおっさん達がスイーツの話をするとは、鬼滅の刃風に言うと、よもやよもやの出来事だ。酒飲みの二人から遠い存在であるスイーツが二人の会話に登場したことにお互いに驚いた。
お酒を飲まない状況はそれぞれ違う。相棒は体調不良の為(咳がなかなか止まらないらしい)、私は願掛けでと、奇しくもお酒を飲まない状況が重なった。お酒を止めている間スイーツが食べたくなるということはnoteに書いたけど、まさかあの相棒までスイーツにハマっているとは思わなかった。
しかも、相棒の方が私の上を行くハマり方なのだ。相棒の住んでいる近くには大手コンビニ3社が揃っている。そのコンビニを一件ずつ回り、お気に入りを見つけては食べているとの事だった。
仕事の電話の話からスイーツの話になると、お互いのスイーツ談義が止まらなかった。やれあそこのコンビニはこれが一番だと、あれは思ったほど美味しくないとか、気がつけば相棒とお互いの贔屓にしている野球チームの話をするくらいに熱いトークになっていた。
今回のスイーツ談義で分かったことは、相棒はチーズ系が好きということと、和菓子が全くダメということだ。スイーツ談義が終わり電話を切って思ったのは、お互いのスイーツの好みを知ったからといって、だから何だという気持ちだった。私が相棒にチーズ系のスイーツを買うこともないし、相棒も私にスイーツを買うことは決してないだろうから。
お酒ならお互いに飲み合うこともあるけど。
流石に無いな~おっさん二人でスイーツを食べるということは。
好きなドラマの二人みたいだったらまた違うのだろうけど
無いわ~流石に
やっぱり、私と相棒には酒だな、酒。
ちなみに好きなドラマは
「昨日何食べてた?」でした。
あれを見る度に料理を作りたくなるけど、毎回難しそうで断念しています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?