見出し画像

浴びるから嗜むへの変化の時

今までのお酒の飲み方を変える時が来た。

これまでもお酒を楽しく飲んでいたが、今回体調を崩したことによって私と相棒はお酒の飲み方を変化しなければならない時を迎えた。

今までのお酒を飲むペースをざっくり半分くらいのスピードにして、更に、飲む量も半分にする。増えるのは逆にツマミだ。相棒は今までほとんどツマミを食べなかったが、これからは少しずつ量を増やしていくと決めた。肝心の飲む量とスピードについては正直なところ自信がない。酔っていない時は大丈夫だと思うが、酔うにつれてスピードを抑えられるのだろうか?

だが、この飲み方を変えるミッションは絶対に実行しないとダメなのだ。

もうお酒を浴びる飲み方は卒業する時。これからは、美味しいお酒をゆっくりと嗜み、ツマミをゆっくりと味わうのだ。なんだか、ジジ臭い感じもするけどこれが、永くお酒と付き合う方法だと信じている。

約一カ月以上私も、相棒も一滴もお酒を飲まなかった。いや、飲めなかった。

もうそろそろ11月も終わる。今年も終わりの月を迎える。今年の最後に美味しいお酒を飲んで来年を迎える準備をしたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?