見出し画像

『嗅覚』と『アンテナ』

相棒の一言から始まった

年収1000万以上を稼ぐのはやっぱり普通ではダメだ

何かを犠牲にしているはずだ

そして

ちょっと悪かずる賢いか要領がいい

おっ

また相棒の小言が始まった

相棒の中では年収1000万は全く必要ないと考えている

なので、1000万以上稼ぐ人は相棒からしたら

年収3000万とか何処かの社長のように10億とか月収300万とか

相棒からしてみたら、お金持ちというより大悪党的な存在なのだ

相棒は大金持ちには全く興味がない

小金持ちの範囲で充分だと

小金持ちも人によっての価値観が全く違うので一概に言えないが

一体いくらを持てば小金持ちなのんだろ?

世間では年収500万がサラリーマンの平均的な年収とあるが

本当なのだろうか?

平均はあくまで平均値なので当てにはならない

それぞれの生活スタイルがあるので詳細はわからないが

家族構成によっても必要額は違ってくる

小金持ちの範囲とは一体?・・・


私の周りにも何人かの1000万プレイヤーがいる

そういえば!

と感じる共通点が何個かあった

なんとなく雰囲気が違う(そう・・・なんとなく)

みんな妙に明るい

落ち着いている

自信が滲み出ている

そしてドライな感じ

ドライな感じ・・・

ちょっとしたお金の話やビジネスになりそうな話になると

前のめりでグイグイくるが、一旦、話がそれると

急にトーンを下げてくる

もともとグイグイしていたので、下げたと言うより普通になったのだが

差が激しいので、極端に下がったと思ってしまう

上げ下げとオンとオフの反応が凄い

お金やビジネスに妖怪アンテナのように反応する

この嗅覚・アンテナが1000万プレイヤーには必要なのだろう

嗅覚・・・・・

花粉症で鼻ばかり噛んでいる私にはない能力

花粉症が治っても身につかない能力

それが

お金アンテナ

お金嗅覚

どうやら、私は大金持ちにも小金持ちにも縁がないらしい

あればあったで困らないお金

なければないで困るお金

羨ましいのか?

悔しいのか?

どうなんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?