見出し画像

お水の生育実験

1週間前から美容室でお水の比較実験中です。
実験台に選ばれし植物は、台所にあったさつまいも。
浄水器の水と水道水の2種類で試しています。

どうして私の施術で髪や肌が綺麗になるのか、お客さまが分かりやすいようにしたくて、考えたり工夫するのは楽しいものです。

ハートに響いた方法があったら、持ち帰って実践できるように。
気軽に取り組めるように、内容をかみ砕いてPOPにしたり、仲間の美容室で使っている資料を貰ったり。

とはいえ、言葉や知識で教えすぎない美容。

花や野菜に旬があるように、人にも適期ってあるのだ、と、長いこと髪を触り続けてきて感じています。
人生のいいときは何度もやってくるから、そのたびごとにその方の美しさが際立つように。ぐぐっと引き出すお手伝いをするのがこれから先の美容の仕事なんじゃないのかな。ステレオタイプの美じゃなくて。

まずは生命。
いのちが真ん中だよね~って、さつまいもに話しかけながら。変化が楽しみです。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)