見出し画像

叙々苑×たまご料理×ダイエット

失敗しない料理でたまごまるさんの第一回たまご料理選手権に出場します。

こんばんは。緑川凛です。

たまごまるさんのスタバ記事が素晴らしすぎて

夕飯作る前にちょっと寄っていこうかな~

なんて思ってたけど、たまご料理王選手権

の記事を見て、急にどんなたまご料理に

頭を切り替えました(スタバは明日以降行きます)



🐣叙々苑×たまご料理×ダイエットレシピ

厳密に計算してないけど、たまごまるさんが唱えた

たまたんコメント

よりも今日のトップ写真の方が

カロリー低い自信がある。

というのもたまごまるさんが

ダイエットをしているというので、あっさりめの

「豚キャベツの蒸し煮たまごのせ」料理にしました✨

材料

🐣えのき 1袋

🐣卵 2個

🐣キャベツ 5枚

🐣豚バラ 1パック

🐣塩、コショウ(適量)

🐣叙々苑焼肉のたれ(適量)

今回使ったのはこちら


気合い入れて成城石井で卵買っちゃった


🐣作り方

① えのき、キャベツを一口大に切る

② 卵を割りほぐし、塩コショウを入れて混ぜておく

③ フライパンを中火にかけ、あたたまったら、小さじ2杯

油をひく

④ 卵を入れて半熟になるまで加熱し、フライパンから降ろす

⑤ 油を小さじ1杯強入れてキャベツ→えのきの順に入れる

⑥ ⑤がしなっとしたら、水大さじ1を入れ

野菜の上に豚バラを置き、叙々苑の焼肉のタレを上から

かけて、フライパンに蓋をし、5分程度蒸し煮にする

⑥ 盛り付けの際、④の卵を上に乗せて完成

※味の濃さは適宜調節してください。

薄いなと思ったら、叙々苑焼肉のたれをつけて

食べるのもいいですよ。


🐣ポイント

①カロリーを落とすために油を少なくしています

②エノキ&キャベツダイエットに対応

今春キャベツの時期だから、季節の物は

栄養価も高いからオススメ✨

③自宅で叙々苑の味が楽しめる😊(最重要)


🐣失敗がない

テフロン加工のフライパンを使えば

蒸し煮は失敗がありません。

誰でもできます。

昨日の記事でフリーザさんに

料理やってみてって言ったものの、

レシピ提示してなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

フライパン一つで簡単に出来るので

たまごまるさん、フリーザさん

是非作ってみてね💖

あ、作ってもらってもいいですよ🥰


ではではまたね~

この記事が参加している募集

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。