見出し画像

【WACK外伝】おてて絵本×邪教徒狩りに行ってきます

大人気おてて絵本の第二話はホワイトデー企画とコラボ&番外編

おはようございます。緑川凛です。

大人気おてて絵本の続きです。

みなさんの期待値が高いことに

ちょっと驚き、嬉しいです(*^▽^*)

今日はこちらのお話とコラボしております。


それでは、今日はこちらをお聞きになりながら

物語をお読みください

作詞作曲はピスタチオさん


おてて絵本#1の番外編です


それではじまりはじまり~


📚おてて絵本#2

きいすが教会から出ていくと

凛がなにやらいつもとは違う空気を

感じていた。どうやら

見えない存在の気配を感じているようだ。

凛「・・・私がいる限り、姿を現さないって

ことか・・・

ま、いいわ、お花見も決まったし

たまには乙杯神社に行ってこよう。」


誰もいない教会で誰かに

聞こえるようにつぶやいていた。


そして凛は教会不在の看板を扉に立てて

向かうのは、WACKの世界の神社


「乙杯神社」です。



WACKモンキータイム


歩くこと、20分

山の上はすがすがしく神聖な空気が

流れています。

あれ、うちも神聖なはずなんだけど

もっと商売っ気のある空気になってる

ま、うちは街中にあるからね☆

久々の山を凛はとても楽しんでいます。


鳥居を通り抜け、手水で手を洗ってから、

本殿の前に立ち、お賽銭を入れ

鈴を鳴らします。それから、心を無にして

二礼二拍手


「今年はめんざいふ販売がありませんでした

ありがとうございます



と祈る姿は普段の守銭奴とはかけ離れ

神々しさがありました。


お祈りが終わり

神主のモンを探していると巫女のあっちゃんが

声をかけてきた。

WACK_あっちゃん

あつ「凛さん、お久しぶりです。」

凛「あっちゃん、お久しぶり、モンさんは?

あつ「あちらでスタエフ放送してますよ」

凛がモンの姿を見つけると

モンは神社に設置してあるベンチより

スタエフ生放送していた。




・・・と思ったら終わったようだった。

早速凛はモンに声をかける。

凛「モンさーん、こんにちは。」

モン「おお、凛殿久しぶりじゃの」

凛「久々にひみつのアレ買いに来ましたよ」

モン「アレじゃな」

凛「二日前に予約のアレ、お願いできる?」

モン「もちろん、何かあるのじゃな?」

凛「そう、二日後にね・・・・」

と言いかけたところ

息を切らしたきいすが立っていた

きいす「凛さん、こんなところでめずらしい」

凛「ちょっと、用事があって。」

息を切らせながらきいすが話し出す

WACK_きいす


きいす「あっちゃん、モンさん、最近ワディさんが疲れた顔

しているから、元気づけるために

お花見ランチ会をやりたいと思うの。

明後日、12時に教会に来れる?」


モン「おお、そうであったか。最近ワディ殿にも

あっとらんし、私も参加したいぞ」


あつ「楽しそう~私も何か作って持っていきますね」


きいす「二人ともありがとう。

じゃあ、明後日12時に教会で。

あ、凛さーん、さっき白さんから

ツイッターにDMが来てたよ。

画像6



凛さんが邪教徒狩りに行ってるから

見つけたら、様子教えてっ白さん

心配してましたよ💦


凛さんのところにもDM届いてませんか。」


凛がスマホを取り出してみると

白からDMが届いていた。


・・・あの見えない存在、いたずらしたな。

やっと姿が見えた。

WACK_はなこ



凛「きいすさん、ありがとう。

白さんのDM、返しておきますね。」

きいす「ありがとう~じゃあ、私みんなに

お花見に誘ってくるね。またね~」

そういってきいすは走って神社を後にしました。



📚あとがき

邪教徒狩りではなく、異教徒を訪問でした~

ワディさん、はなこさん、意外な結末に

楽しんでいただけたでしょうか。

そして、凛が何を注文したかは

お花見の日までのお楽しみです✨


おてて絵本×お花見シリーズはまだまだ

続きますよ。


それでは今日も素敵な一日を

お過ごしください🍀

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。