見出し画像

【味噌汁ファスティング回復食3日め】全工程を終了【仲秋の名月】生まれ変わって赤ちゃんみたいに

味噌汁ファスティングの回復食も3日めです。「まごはやさしいわ」を守って、粗食に徹するのも今日までです。そのため乳製品、卵、小麦粉、砂糖、蜂蜜、油製品、揚げ物、肉類を断っております。

重たい食べ物が身体に入ってこない期間が約1週間になり、身体も心も軽やかな感じです。

この回復食の間、食べ物はいわゆる粗食ですが、何を食べても美味しく頂けるのは、味覚が鋭敏になったせいでしょうか。

まるで離乳食期の赤ちゃんみたいに、一口入れては美味しい😋と感動しております。

味噌汁ファスティング準備食から本番、回復食まで守って来た、食べ物の制約も、昼食で終わりです。

味噌汁ファスティングの本番を準備食2日めの夕食から始めたので、今夜から解禁になります。

夕食には大好物の、鶏手羽先を干し椎茸と一緒に炊いたものを頂こうと思います。この料理は中国の楊貴妃という、世界三大美女が愛したもの。楊貴妃みたいに美肌になれるかしら。

今夜は旧暦葉月の満月🌕、いわゆる【仲秋の名月】と言われる、美しい月が拝めるかもしれません。

皆様も仲秋の名月を眺めながら愛する人と一緒に好物を召し上がって、満月パーティをお楽しみくださいませ♪

【味噌汁ファスティング回復食3日め最終日】献立
朝食: 雑穀米のお粥、炒りごま、かぼちゃニンジン蓮根、薄揚げと木綿豆腐の味噌汁、ハーブティー

昼食: 雑穀米ご飯お茶碗半分、炒りごまと海苔を添えて、キュウリと茄子を刻んで納豆に入れたもの、かぼちゃ玉ねぎ木綿豆腐の味噌汁、麦茶

画像はネットからお借り致しました。
Google 画像検索結果: https://storage.tenki.jp/storage/static-images/forecaster_diary/image/1/14/141/14155/main/20210921055303/large.jpg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?