見出し画像

イタリア一人旅③

2日の朝、ヴェネツィアから念願のブラーノ島へ
水上バス乗り場までの道のり
ヴェネツィアの最後をまとめました。

ホテルには朝食が付いていましたが
マダムの態度がひどくて朝から不快な思いをしたくなく
川沿いのカフェで朝食をとりました。
朝から腹ペコだったのでがっつりと!
トマトとモッツアレラのバゲットサンド
絶品でした。
ほんとパンが美味しいんですよね!
当たり前っちゃあ
当たり前ですが
ごみの収集も水上バスでした。
ちょっと分かりづらいかもですが、
この手前の大きな箱にごみが入ってて
それをこの水上バスが回収していました。
パトカーや救急車も水上バスなんでしょうね。
このようなギャラリーのようなお店のような
小さなお店がいっぱいありました。
私ヴェネツィアまで行ったくせに
ヴェネチアングラスを一個も見ていなくてですね(◎_◎;)
興味がないにもほどがあります。
きっときれいだったんだろうなと
一軒くらい専門店行けばよかったと
ちょっと後悔
本当にこんな狭い細い道が多いんですよね。
時間があったらゆっくり見たかったマルシェ
こんなスイーツ1個も食べなかった。
食べれば良かった。
こういうのも…
食べときゃ良かった。

この後水上バスで約50分ブラーノ島へ向かいました。
続きはまた次回に。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?