見出し画像

統一地方選2023(大阪府議選編)

府議選2023(茨木選挙区)結果

今月🔟日,各地で『統一地方選挙』が行われました.

あっと言う間に始まって,あっと言う間に終わります---.
(取り分け,大阪に於いては(他府県では)有り得へん程の盛り上がりを見せてくれたので(当然ながら)【私達夫婦】→❝ハラ×2⃣❞&❝ドキ×2⃣❞でした---Σ(゚Д゚)‼)
まぁ(結果はともあれ)無事に終わって何よりですm(_ _)m

今月1⃣日(選挙の)当選予想を綴って見たのですが,無事に結果るのを待ってたmidoriさんです---.

「(当選予想が)当たれば良いな,当たるかな(●’ϖ`●)💕」
そんな軽い気持ちで綴ったのですが…

  1. 大野ちかこさん(維新)

  2. 占部走馬さん(自民)

  3. 中野剛さん(公明)

当選順位→(真逆の)予想的中でびっくりぽんでした---Σ(゚Д゚)‼
(㊗俺の推しメン当選(←誰も聞いてへんから😡😡)www)

府議選2023(IBRK)当選結果

大阪→自民の弱さ🗾一と言われても過言では無いですが,そんな㊥(日頃から)地元の為に賢明に(活動に)取り組んでるURBさんが当選しただけでも,めっちゃ嬉しかったです😍💞
(※尚【W選】&【大阪市議選】→❝どうでもええ感じ❞になってたので,そんなに気にならなかったです…(^_^;)💧)

どんなに弱い自民でも(㊥には)頑張ってる議員さんが居る事,今回の選挙で改めて感じさせられました\(^o^)/‼

府議選を見詰め直す

(私達夫婦が)揃って推してた候補が無事に当選したのは嬉しかったのですが…(^_^;)💧
(個人的には)地元よりも他の選挙区→ヒヤ×2⃣に尽きる状況でした😂😂
(ibrkの皆さん,ほんっますんませんm(_ _)m)

結果出た瞬間…

「何で立民共産に負けんとアカンねん~~~っ---٩(๑òωó๑)۶‼」
思わず(📱を)地面に叩き付けそうになりましたwww
(※尚,例の選挙結果→㊦にうp済です…(^_^;)💧)

SIT選挙区(【iskwsn】→❝地盤強い❞っちゅうオチ…(^_^;)💧⁉)
TKTK選挙区(地域性が顕になってる🤔⁉)
HRKT選挙区(無所属強杉内www)

最早,何がどうなってるのか収集が付かない様な状況になってしまいました.
(5⃣年前の選挙は,🈁迄顕に出てへんかった様な…(^_^;)💧)

(選挙が)終わって1⃣週間経とうとしてますが【府議選2023】→❝トラウマMAX❞になったと言っても過言では無い位shockingな案件でした---Σ(゚Д゚)‼

(今回の府議選に関する)分析&考察

最早(大阪に於いて)維新→無敵の勇士になり,如何なる政党も太刀打ち出来ない状況になりました.

「🎶行け~大阪維新!
無敵の勇士…」
(↑口遊んでる場合ちゃうやろがwww)
北関東→大阪に移住して6⃣年目を迎えた身分ですが,真逆(維新が)こんなにも強くなるなんて想定外やったと同時に【自民党大阪府連】→❝信用ガタ落ち❞になったと痛感しました😑

とは言え(地区によっては)自民が頑張ってる場所も在るので,未だ希望が消えた訳では無いのも事実です.
(其の一方で自民→絶対勝てない地区も存在するのも事実です…(^_^;)💧)

今回の結果を素直に受けつつも,自分なりに考察&分析を行ってみたので『note』に綴らせて頂きましたm(_ _)m

勝手な思い付きかも知れないのですが…
【TSH(高槻・吹田・枚方)】→❝3⃣大自民最弱都市❞に認定されても良さ気ですwww

  1. TKTK→立民に惨敗

  2. SIT→共産に惨敗

  3. HRKT→無所属(推薦:立民)に惨敗

「いやぁ~,立民共産に負けるなんて…
正しく『自民党はどうかしている』やねwww」
(※実際,野村いくよさん(枚方市議)のblogを読む限り立民→意外と人気が有るって実感します(^_-)-☆)

🈁で報告する必要もあんまし無いかも知れませんが【大阪W選】→❝(知事&市長の)共に維新勝利❞になり(SNS㊤では)大盛り上がりでした.

W選速報
ykymsn×ysmrsn→YYコンビ結成ですか…(^_^;)💧⁉⁉

「選挙でこんなに盛り上がるん,大阪位ちゃうけ😎⁉」
勝手に妄想しつつ(W選に於いては)最初から結果が見えてたので,此位にしときますm(_ _)m

話を(府議選に)戻しますが(自民が)どうしても勝てない地区が存在→Negativeに捉えるのでは無く,其の為にはどうすれば良いのかを(今から)考えなければならないと思います.
(とは言え,最初から❝勝てる事only❞で対策するのも難しい案件ですが…(^_^;)💧)

次の選挙→2027年です---.
未だ×2⃣大分先に思えるけど【戦い】→❝既に始まっている❞と言う現実を踏まえた㊤で(自民党大阪府連には)もっと確りして貰いたいと言う気持ちで一杯です😡😡

ここから先は

1,133字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?