見出し画像

初めまして

初めまして😊
栃木のベリーダンスインストラクター、そして
ストレッチトレーナーのMidoriです。
私は、11歳からクラシックバレエを始めて以来、踊ることが大好きです❤
でも、才能無さすぎて🤣
1度、踊ることを辞めました。
それから約10年後に、ベリーダンスと出会って
「ああ、私やっぱり踊ることが好きなんだ!」と分かって、
今では脱サラして、ベリーダンスと、ストレッチの仕事に専念しています。

ストレッチや体について勉強したのも、35歳で踊りを再開してから
「もう絶対に踊ることを手離したくない!」と思ったから。
つまり、ベリーダンスがどうしても上手くなりたかったからです! 
下手くそなのを、「自分には才能が無いから」と諦めたけど、
でも、あの頃本当にできることを全てやったかと言うと、決してそうではない。
若くて知識がなかった、ただレッスンをたくさん受けていれば良いと思ってたのもあるけど、
もっとできることがあったはず。
そう思って始めたのが姿勢改善のためのストレッチでした。
それから、体もメンタルもたぶんけっこう変わったと思います😀
大人からでも、姿勢や体は変わります。だから、大人でもやりたいことを諦めないで欲しい、そう思ってインストラクターになろうと思いました。

ベリーダンス始めたいけど迷ってる方、
始めたけどなかなか上手くならないと感じている方、
私には無理と思ってやりたいことに蓋をしてしまってる方、
そんな皆さんのお手伝いができればと思っています😊
よろしくお願いします🙋🙋🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?